セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

書道サークル

2017-01-31 | 書道
  昨日の暖かさと打って変わって、今朝の風は冷たい。未だ三寒四温と言う時期でもないのにね。
そんなこんな言いながら、明日はいよいよ逃げる2月になります。ぼーっとしている内にどんどん時間が過ぎる。ブログに残していなかったら全く「私って何してたのかしら?」なんて事になりかねないわね。稚拙なブログとは自覚している物の、お役立ちって時が更に時間が過ぎた時に来ると思いながら・・・。

 先週は、書道の先生が、展覧会の搬入の為お稽古は、今日に振替になった。展覧会の話題や出来事などを話して下さるのを伺うのも何時もの楽しみ。和やかな練習時間で、笑いの多い時間でも、添削はしっかりして下さって充実した。週末には暖かくなりそうで、予報を聞くとホッとする。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりかえば…… (トトロ)
2017-02-01 17:33:00
二月になりましたね!
寒い日があったり、予想外の暖かさだったり…今のところ雪も積もらず雪に埋もれず?に過ごしております

それにつけても、アミーさんの向上心に満ちたセカンドライフ、沢山の実を付けたアミーさんの樹は後々に振り返り見れば「我が人生に悔い無し」ですね!

その一つの実さえも手にする事無く過ごすも人生…。
振り返えらずこのまま行き(生き)ますね!
返信する
コメント途中 (aine)
2017-02-01 19:47:08
トトロ様有難うございます。
今日から2月ね。そう、雪に埋もれず生活されているなら安心しました。
気温の極端な変化は、私達の年代になると厳しいね。

トトロさん、とんでもない買被りよ!
若い頃遊んでばかりだったから、反省も込めて、今頃覚えられもしない事を
時間かけてやっているだけよ。
若かったらきっと1/3の時間で記憶できたでしょうに
今更ながら、反省です。費用だってそれなりにかけているしね。
大福でも食べて、お茶していた方が、幸せ気分でしょうね。
ブログ以外では、口外しない様にしているの。
私お喋りだから、公言してしまえば途中でやめられない様にしているの。
黙っていると,きっと挫折してしまいそうなので。
私がお喋りしている間に、トトロさんは黙々とお勉強されていたのでしょうね
何歳までお喋りしているか楽しみね、ブログやめても口は動いているでしょう。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-02-02 07:59:12
アミーさま

わたしの友人、 アミーさん始め書道に長けてる方が多いのよ。
お一人は(本職は別にあったのに)以前から書の師をしておいでで、当然のように名だたる展覧会に出品展示さ、もう1人最近師範を取られた方が展覧会に初出品したらイキナリ特選を取られたと のこと。 義姉、姉も師範。
私は悪筆で、展覧会に行って拝見してもただ「すごーーーい」というのみ。
羨ましいとは思うものの学ぼうとしない我が身を反省です。
返信する
コメント御礼 (aine)
2017-02-02 10:51:31
みっちゃん様有難うございます。
そんな事全く存じませんで失礼いたしました。
下手な文字をお見せしてしまい歯がゆかったかしら?
早く上達すれば張り合いも有りましょうが何と言っても
上達も見込めない様な状態で
余り言い訳すると「だから言わなかったのよ」と言われそうなのですが。
それにしても、書道家の皆さんに囲まれていらっしゃるのね。羨ましいな~~。
今はお忙しいけれど、時間が取れるようになったら
是非ゆっくり始められます様に。
サークル「みずほの会」も、いつでも門戸を開いていますからね。
一寸(大分)刺激を頂いたので、少しアクセルを踏みますね。
返信する

コメントを投稿