セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

袋のたたみ方

2011-03-29 | セカンドライフ
盛岡のI子ちゃんの元気な声が聞けてホッとした。
岩手県でも海岸線の方が津波にさらわれて悲惨だと泣いていた。
三陸海岸のお魚が大好きで買って食べていて知合いも多かったのに…と。

それでも、もう少し落着いたらボランティアグループで、行って来る。と声に力が入っていた。
みんな傷付いているのね。


【袋のたたみ方】

スーパー等に買物に行けば毎回袋に品物を入れてくれる。
余りにもたまってしまうので、最近ではエコバックを持ち歩いてはいるが、それでも
それでもいつの間にか増えている。

私は、大抵ゴミ捨てに使ってしまうが、先日友達から聞いてへ~~っと思ってしまった。
顔で几帳面さを測るわけではないが、この人Sさんがこんなに几帳面だったんだ、と驚いた。

見た目は私と大して変わらず、髪だってそれ程手入れをしていないし・・・・。
家の中に上がって見たわけじゃないけれど、見た友達が「彼女はそれはそれは几帳面よ」と
言うの。

そして引き出しにサイズを変えてズラーッと並べて有るんですって。
他の片付けも、それはそれは奇麗にして有るって。見た目じゃ分らないわね、なんて失礼な事
口から出そうで急いで引っ込めた。

読者の皆さまは如何ですかね?
私はこんな風にたたんでいますが。

                 
           袋はデジタルカメラを入れて持ち歩いている袋です。比較用。


ぐっと几帳面なSさんは。





ここ迄は私と大体同じ。フィニッシュが違うわけ。角から三角に折って行くって。


            

そして引き出しに同サイズの形を揃えて並べるんですって・・・・。偉いって思っている私。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてもらったことがあります。 (metann)
2011-03-29 22:06:08
几帳面な友達から教えてもらって何個か折りたたみました。
根本的に器用でない!そして、気まぐれなので続きませんでした。

几帳面な方は箱に入れて整理していました。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-29 23:34:23
metann様有難うございます。
ちゃんとたたむ人はたたむのですね。

metannさんから続かなかったと伺えば私も気が楽になります。
皆さんがきちんとしてたら、どうしようかと思っていました。
返信する
Unknown (takinee)
2011-03-30 09:24:48
I子さんご無事だったのですね。あの方の元気なお声が聞こえてくるようです。よろしくお伝えくださいね。

私の袋のたたみ方はaineさんと同じです。
几帳面な方がいらっしゃるんですね。
返信する
袋! (koh )
2011-03-30 09:48:52
引き出しいっぱいになってま~す!
早速まねをしてきちんとたたもうと
思います。
良い事教えて頂きました。
有り難うございます。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-30 09:57:31
takinee様有難うございます。
takineeさんも私と同じでしたか。ホッ!。

I子さん、は大変心を痛めていました。皆いい人達ばかりの土地、特に小学生の多くが被災された地域の事に触れ、これからの将来を支えてくれる子供達が・・・・と落胆していました。

ずっと日本の将来、人材に憂いていたI子さんです…。とてもお気持ちが分かるだけに・・・。
それでも、お元気にしていらっしゃって良かったです。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-30 10:04:35
koh様有難うございます。
kohさんも違っていたなんて、嬉しいわ。
沢山有るとやはりたたんだ方が全体量が減るのでいいかも・・ですね。

今回の震災で赤ちゃんのおむつカバーを作ったりなかなか優れ物ですよね。
袋って其の侭捨てられない物ですよね。色々に使えて。
返信する
Unknown (piglet)
2011-03-30 23:15:15
私は几帳面じゃないけど三角折りです。(^^;

いとこのお嫁さんがやってたのをマネしたの。
おぉ!こうやって折れば場所取りしないゾ!って。
ときどき面倒になってくしゃくしゃってしちゃうけど・・・時間があるときに改めて三角折りしております。(笑)
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-30 23:27:26
ピグ様有難うございます。
そうでしたか、ピグちゃん私から見ると偉いです。

ちゃんとやっていらっしゃる方、それがピグちゃんですか~~。
何でもきちんとされていらっしゃいますものね。納得です。
返信する

コメントを投稿