セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

重過ぎる広告

2011-03-05 | セカンドライフ
                ドサッと入っていた広告、52部


「ミステリアス大学不正入試」3/3投稿の件、各テレビ局でも「本当に一人で出来たの?」と
検証に余念が無かった。
しかし、結局は本当に一人でやった、と言う事になっている。
緊張の中、両足で携帯を挟み打ち込み、ヤフー知恵袋に投稿し、返事を待って右手で解答用紙に
書いたって・・・・・。
説明されても試験中の限られた時間にやってのけた事は未だに信じられない早業。
他の大学でも同じ事をやったそうだから相当練習をして、その手口ではプロだったのかもしれない。

私の年齢で考えると、神業としか言い様が無く、その能力があれば何でも出来るんじゃない?
と思うのだけど・・・・
カンニングで逮捕なんて前代未聞の事だけど、たまたま世間にさらけ出されただけで、本当は
それに近い事やっている若者も居たかも?ってうがった見方をしてしまう。
きっと、こんな大問題になるなんて、当の本人が一番驚いているかも。

因みに検索サイトって100を超える数有るんですって。凄いわねー。
その中でもヤフーは一番見ている人の数も多く数100万人ですって。私も今日出かけるので
お店を検索してみました。確かにとっても便利な時代になりました。


カンニングって昔から有ったものね、らしい。消しゴムや鉛筆、下敷きに書いたり。
だけど警察に逮捕されたなんて聞いた事が無い。現在のIT時代の犯罪となるわけか~。

夕べからあれやこれやと、意味の無い事が頭を駆け巡っている。


週末・土曜日の光の明るい事。東北新幹線「ハヤブサ」もデビューした。試乗会に申し込みしたのに
外れちゃったし・・・又その内乗るチャンスも有るでしょう。
それにしても初乗りのチケットがオークションで\385,000になって実際落札されたって。
こんな祝い事で儲けるなー!やけくそになっている私?


そうそう、写真の事、土曜日の朝刊には広告がウィークデーよりさすが多い。
数える事52枚。新聞紙が広告を包み込むようにドアに入っていた。重過ぎ

だけどね、景気が悪い時期って広告も少ないので、ドサーッと来ると、景気が良くなって
消費者を刺激しているのか、と心なしか安心する。

新聞配達さんは、一軒一軒ドサーッと重い新聞一式を届けるのよね。
階段を駆け上って、ご苦労さまです。いつも感謝しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告 (takinee)
2011-03-06 08:20:57
本当に沢山の広告には驚きます。
みなさん全部に目を通しているのかしら?
数えたことがないけど一日で52枚?
びっくりね!!
新聞屋さんも御苦労さま。
資源ごみとして出すときも大変ですよね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-06 09:24:42
takinee様有難うございます。
私は大抵目を通します。それにB5サイズにたたんで結わえて捨てるので。

どうでもいい物はパッパと除けて、ちゃんと目を通したい物は別にしてゆっくり読みます。

広告は読むのも簡単なので楽しみながら、ゆっくり・・・
そして新聞へと行きますが、そんな時が至福の時間です。

因みに今朝は、昨日の半分でした。
返信する
Unknown (piglet)
2011-03-06 09:27:04
景気が上向きになると折り込みも増えるんですね。

最近 チラシはほとんど見ないです・・・
夫は隅から隅まで見てますけど(笑)
本当はスーパーのチラシを見て、安い物があればすっ飛んで行けばいいんでしょうけど・・・
そこまではできません・・・
だからお金が貯まらないんですね。とほほ。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-06 09:40:46
ピグ様有難うございます。
今朝は半分でした(^O^)。

私はスーパーのビラは余り気にしませんが
電気量販店(ヤマダ・ビック・コジマ他)のビラ
そして、全く買う予定の無いマンション、家具等の立派な新聞紙よりも大きな広告が大好きです。

マンション等は奇麗なデザインで、捨てるのが惜しい様な物も有ります。
まあ、買いたいから目を凝らして見るのではなく、興味だけで見ています。
当然お金はたまりません、と言うか入っても来ませんし
返信する

コメントを投稿