セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

菊の花 🎵 呉れない情話

2021-11-10 | shin演歌・歌謡曲

 昨日の天候とうって変わり、朝から快晴の空。大した洗濯物が無くても、かき集めて洗濯をしてしてしまった😁布団を干したいけど、未だ地面も湿気を含んでいそうなので止めにした。風が有るものの一日気持ち良く過ごせそう。

     道南の花  菊3種🤟 絨毯の様に満開の小菊も、緑の菊も初めて見ました。

 ⑲平凡な毎日が一番です! 良い事なんてそんなにない、、沢山あったらいい事じゃなくなっちゃう。 元気で歩けて美味しかったらそれで良い。歳を重ねると分かります(若いうちは分からないかも)by hirokoさん

    🌿   🍂    🌿    🍂   🌿    🍂    🌿    🍂    🌿    🍂    🌿   🍂   🌿         「呉れない情話」 歌手  服部浩子   作詞  本橋夏蘭   作曲  ムロマサノリ     今回は服部浩子さんの新曲に挑戦してみました♪ メロディーを聞いてすぐに歌ってみたいと思った曲です。 編曲もとっても素敵ですね~(#^^#) そして服部浩子さんの色っぽい歌唱が最高です! 自分なりに歌ってみましたので聞いていただけると嬉しいです。 歌詞についてもいろいろと考察してみました。 ブログに書き留めましたので見ていただけると嬉しいです♪ ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/1788 (#^.^#) by shin

              黄葉 紅葉🤘 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊の花 (みっちゃん)
2021-11-10 19:08:06
アミーさま
菊いっぱい!  綺麗ですねぇ。
そしてHirokoさんの言葉。 「元気出歩けて」に続いて「美味しかったらそれで良い」がすごく納得できます。 お食事して ああ美味しかった! と感じられるのは本当に幸せです。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2021-11-10 21:10:10
有難うございます。
道南と菊ってぴったり来ないですよね、いつもビックリしています。
ブログのお陰で沢山お花を楽しませて頂き、続けて良かったと思っています。
もう半年も経ちますが、まさかこんなに、多くのお花を頂くなんて
思っても居ませんでしたよ。
✨hirokoさんのお言葉、いつも含蓄のある深いお言葉と感じています。
ほんとね、何か食べて美味しかったら幸せね🍁🍂🌺。
一つ一つに感謝が溢れます。今後の人生もどんな生活になるかしら。
当たり前を幸せと思えたら嬉しいですね。🤗
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-11-10 22:16:32
アミーさんへ🌺
秋の空で昨夜は雨☔でしたが今朝は晴れてきて青空のもと帰り、一息ついてるうちにまた雨☔になりました。晴れ女なのでラッキー❗でした~(^.^)
菊🌼の種類も随分あるみたいですね🌼
紅葉🍁も👀を引きます🍁🍂🍁🍂
【呉れない情話】♪
この曲は女性らしい色っぽい歌ですね^_^;
愛してくれない💧抱いてもくれない😭おねだりする気持ちがあらわに歌になってるから~歌うときは、ちと恥ずかしいですね^_^;
Shinさんはなりきって歌っても男だし、キレイで清潔間があるからステキに聞こえるのでいい曲にしてくれますよね🎵🎤💞不思議な魅力のあるShinさんね💗
ありがとうアミーさん💗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-11-10 23:05:30
有難うございます。
本当にまっちゃんは晴れ女ですね。大介さんの様に(^o^)雨を縫って生活出来る人なのね🤣。
超ラッキーお姉さんね。
🌺菊はこんなに沢山の種類があるのか、想像以上の品種に驚いています。楽しい誤算です。
函館も紅葉が進んでいそうですね。お花は元気ですが自然はちゃんと進んでいるのね。素敵です。

♪【呉れない情話】
まっちゃんは、この歌カラオケで唄った事が有るのかしら?shinさんの様に
キレイで清潔間の有る唄い方って、凄いわね。
まっちゃんの思う感想が私の理解出来ない所にありそう(*'ω'*)。
そんなにお上手に唄えたら楽しいと思うの。🤗
返信する

コメントを投稿