セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

T子さんの芋ほり

2020-10-30 | アミーズ畑

  気温が下がって来て、今日の寒さは晩秋と言うより、初冬の感じ。ちゃんと季節は巡って来るから不思議ね。

こんな時は風邪ひき易いから気を付けなくちゃね。

4FのT子さんは、今年一年目のアミーズ畑の参加者。呆れる程よく働いていつも大汗をかいて頑張っている。彼女の植えたサツマイモは、妙に葉っぱばかりが沢山育っているので???と懸念していた。

戦争中肥料が無い時でも、さつまいもは育って貴重な食糧になったと言うから、高級な肥料も不要だと思うの。数年前1FのH子ちゃんは肥料をやり過ぎて、葉っぱしか育ったなかったと、肩を落としていた。4FT子さんの結果は如何に?なんと肥料を控えたと言うのに、小指一本の収穫も無かったと・・・チャンチャンだね。

楽しみにしていたのに。私がお花を植えていた所にお芋を植えたので、土が合わなかったのかな?成功した事のある方教えて下さいませんか?又来年チャレンジしますと言っています。70リットルある袋2つもゴミに出しました。

 

☆ 期待しながら芋ほりをするT子さん/淋しいので花を添えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿