セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

東京スカイツリー・東京ソラマチ売店

2014-07-27 | セカンドライフ
  東京スカイツリーの裾にあるビルの中には水族館の他にソラマチ東京と言う商店ビルも入っている。
外国人向けかもしれないが、初めての私には楽しい散歩道でも有った。
廊下も広めに取ってあるのでキョロキョロするのには良い感じでした。

純粋に江戸の下町らしい商店が魅力だった。
 下町の代表はやはり、月島のもんじゃ焼きかしら?

 
個人的には胃にもたれないので、2枚位は軽く食べられるもんじゃ焼きは大好きです。

江戸切子も有名ですが、一万円以上と言うのは、自分用には買えないかな?

 韓国の嫁入り?何やさんかしら?



 

           

     
      銀座4丁目の鳩居堂キュウキョドウが出店していて、思わず嬉しくなってしまった。



      

レストランも幾つかあります。それ程お腹に入りませんがネ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshiko)
2014-07-27 22:35:56
噂には聞いていました。ソラマチ、、、。。
一度行ってみたかったです。
どんな感じのところか写真を見せていただき
想像出来ます。情報ありがとうございます。
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-07-27 22:58:14
yoshiko様有難うございます。
私も話には聞いていただけでしたので、一度行って良かったと思います。
中はとても明るく快適に一日過ごせる所でした。
お店の出展も多いので、全部のお店を見たり食べたり、お茶したりなんて
して居たら一日はあっと言う間と言う感じでしょう。
私達は後の予定も有りましたので、全てを回れませんでした。
返信する
そらまち! (koh)
2014-07-28 08:37:16
近いので一度は行って見なければ~
様子が解ってよかったです。
良い散歩出来て良かったですね。

お店がぎゅうぎゅうなのかと~
人通りはいっぱいかな?
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-07-28 10:02:21
koh様有難うございます。
近いのですか?一寸距離感が分りませんが、マンションからも見えるの?
京都と同じで暑過ぎる場所って、外国人も敬遠するのでしょうかね。
週末でしたのでアジア系のお客様が多いかと思っていましたが(多めでしたが)
歩けない程でも無く、良かったです。休憩できる場所も沢山有りましたし。
駅に隣接なので電車でも不自由では有りませんでした。
エスカレーターを何回か乗り換えて移動するだけですので是非。
返信する

コメントを投稿