セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

星の王子様ミュージアム*(終)

2012-09-05 | セカンドライフ
何とか天候に恵まれて、私達が建物の中にいる間に雨、外へ出るとやんでくれる、そんな都合のよい私達の行動。上手く行き過ぎるじゃ勿体ないから「星の王子様ミュージアム」にでも行きましょうかと言う事になった。

もう九月だけれど、庭のお花達はまだまだ良く管理されているし。秋明菊ってね、日が短くなると咲き始めるんですって。正直だこと。菊と言うけれどアネモネの仲間らしいですよ。

    
  秋明菊

星の王子様」の本は、私が19歳の時、入院していたらお見舞いにと頂いたのだ。多分気分も余り良くなく軽い本だったけれど、静かに読んだ割には余りストーリーを覚えていない。年月の流れで忘れたのか定かでは無い。

でも可愛い王子様って感じで記憶にはあった様のな。久しぶりに出会った感じで、何だ懐かしさで一杯だった。入院中は涙が随分流れた事まで思い出す。

   

   

   

   

    9月になっても、ポピュラーな草花が奇麗に咲いていた。

ゆっくり回り、山を降り海老名パーキングで中華の夕食をとり、東京駅で無事に旅は終わった。後何回こんな旅が出来るのだろうか。これが今の私達の課題。「いつも元気で居なきゃ駄目よ!」と命令の如く言われている。有難い事この上ない。元気でいればこそよね。

本当は仙石原温泉の白濁の日帰り温泉に入りたかったが、馴染みの温泉が無いので中止となったが、丁度時間的には良かったかもしれない。又の機会にしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2012-09-06 10:48:13
ココ 行ってみたい。
可愛い建物よね。

私も星の王子様の本の内容はたいして覚えてないし、おもしろかったという記憶もないです。

ただ 絵が可愛いので好きなのかな~
返信する
コメント御礼 (aine)
2012-09-06 11:16:32
ピグ様有難うございます。

私ねこの本のサイズと「ウワバミ」しか覚えていませんでした。
でも見舞いとして頂いたので、少し優しい気持ちになりました。

雨の後だったので少し木の葉等が散っていましたが、お花が元気だったので安心しました。
ゆっくりとした気持ちの時のんびりされるのが良いと思います。
返信する

コメントを投稿