セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

⚾WBC:オーストラリア戦 

2023-03-13 | セカンドライフ
 WBC予選最終試合対オーストラリア、思いがけず得点。1番ヌートバー2番近藤が塁に出ている所で皆の期待大谷のスリーランホームランが出て一気に勝利の雰囲気となった。4夜連続の勝利💕
投手陣も素晴らしかったね。侍Japan誰一人穴が無い。流石名将栗山監督率いるメンバー。千里眼の栗山監督だ。大谷君が高校卒と同時にメジャー行きを表明していたのに、ドラフト指名をし、メジャーデビューしても直ぐに通用する選手にと、カリキュラムを作成し大谷君を説得し見事に5年間で送り出した。そして5年後今回のWBCの活躍を見せて呉れている。監督の心を感じる。二刀流の実現も。
王監督の時から応援して来たが、今迄に見た事の無い侍Japan、テレビ観戦でも応援出来た事に引き籠りアミーも感動、感謝しかない。
一丸となって伸び伸びと思い切り実力発揮と言う事ですね。
7:1侍Japan予選無敗1位抜け出し準々決勝へ 3月16日(木) 対イタリア戦 
     大活躍の近藤健介 選手と。
    📸毎日新聞拝借
     絶好調⚾山本由伸投手。

    ヒーローインタビューで会場を沸かせる事2回目。大谷翔平選手📷yahoo拝借上下共。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2023-03-13 17:05:02
実際には誰も日ハムには今は在籍していないのに、
もうね監督始め日ハムの選手が大活躍しているようで、
北海道民の私としては鼻高々で高揚しています✨😊
単純に嬉しいです~♪
それは兎も角日本の選手は層が厚いですね‼
あと感動したのが、佐々木選手がチェコ戦でデッドボールを当てたエスカラ選手に、
お詫びにお菓子を持って行きチームに伝えたらみんな大喜びをしたと言う話でした👏
なんて素晴らしい事かしらとウルウルしました。
返信する
ki1chi2様 (aine)
2023-03-13 17:52:52
ki1chi2さん有難うございます。
本当に道民の皆さんも力が入る事でしょう。スーパースターの大活躍ですものね。
在籍していた事だって凄い事です。自分は全く関係ないのに日本人って括りで嬉しいですよ。
どなたが継投しても素晴らしいですものね。
ki1chi2さんもご存知だったのね。佐々木投手直ぐに帽子をとりましたし
後で差し入れしたなんて本当に優しいと思います。🍬🍫🍭
だけど、同じ事をしてもずっと帽子をとらない国の人もいました。💢
やはり日本人は少年野球の頃から、礼儀として教え込まれているのでしょうね。
他国の人は、よけるのが下手だとでも思っているのでしょうか。
デッドボールで怪我等の事故が無くて何よりでしたね。
イタリア戦も応援しましょうね。⚾🌷✨
返信する
Unknown (トトロ)
2023-03-13 22:29:38
アミーさん、こんばんは🙋!
WBC予選、四試合勝利の侍ジャパン!
夕飯🌃🍴を早目に済ませTVにかじりついて応援😁。投打が噛み合いお見事な勝利‼️ダッグアウトで試合を見つめる選手の雰囲気もとても明るく皆で楽しんでいる様子が伝わりましたね。オーストラリアとの四戦目、ダッグアウトにいる大谷クン、大きなアクビ😲を…"よほどお疲れなのでは…"と思っていたが、なんとその後、3ランホームラン⚾‼️⇒⇒⇒⚾Oh!って盛り上がりましたね~。昨日の佐々木、今日の山本、そして中継ぎ二番、三番手投手陣の素晴らしいピッチングもありました。投げて、打って本当にどの試合も完璧😃✌️!久々TVを楽しみ⁉️ました。ヌートバー選手の存在も大きな力になっていますね、今や欠かせない大事な選手。
次はイタリア戦です!何だか強そうだ🤔……
イヤイヤ大丈夫‼️また頑張って応援しましょうね!👏👏👏📺
返信する
トトロ様 (aine)
2023-03-13 22:52:35
トトロさん有難うございます。
イヤートトロさんも熱が入りましたね~🔥🔥🔥
本当にご自慢のスター選手達頑張りましたね。
どの選手が出て来ても、素晴らしくて驚きましたね。
日本のトッププロ選手ばかりで、私も久し振りTV📺を楽しみましたよ。
なので大谷君の欠伸しっかり見届けました。「やっぱりお疲れなのね」と🤭
あれで肩の力抜けたかも知れないわね🥱
待ちに待った3ランでしたね~。⚾
ヌートバー選手すっかり皆さんのアイドルになたわね。ガッツの有る
一番打者、守備ほんとね、欠かせない名選手です。
4連勝とは言え、イタリア戦更にハードだと思うけど   
2試合勝利で準決勝に進んで欲しいです。欲が出ちゃって大変😁
チームワークの良い侍Japan全員野球でGOGO📣📣⚾⚾⚾楽しみ楽しみ🥰
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-03-14 09:08:41
アミーさんへ💗
この度のWBC侍JAPANは今までにないくらい、毎夜素晴らしい活躍を見せて頂き毎日寝不足してもいい程😅ワクワクさせて貰いましたね!💫大谷選手の大ホームラン⚾は勢いを加速させる見せ場で凄かったですね😉👍️✨そんな中でどうしたのかな?と気になったのがの4番・村上宗隆選手が3月13日、WBC(ワールド・ベースボール4試合を終えて打率1割台と不振にあえぐ中、けがで出場辞退した「シカゴ・カブス」鈴木誠也選手から届いた“エールが勇気づけてくれて「そろそろ打てや村上」😁メッセージを送り笑顔で16日頑張る😆👍️とのこともでしたね😃✌️勝手に打順変えたらいいんじゃ!などと話していましたが、断固として栗山監督はかえって4番のままでと本人を尊重していたのを聞いて成る程……。素人の浅い考えでしたぁ~🤣🤣
準々決勝 イタリア戦楽しみにしています⚾
返信する
まっちゃん様 (aine)
2023-03-14 11:20:08
まっちゃん有難うございます。
お祭り騒ぎの4連夜、後楽園ドーム超満員の状態を見るにつけ
かつてはいつもこんな情景だったな~と気持ちだけでも元気になりました😊。
落ち込んだ景気回復と錯覚してしまう様な。
疲弊していた気分も払拭され・・・(いやいやこれからよね)👍
栗山監督の判断、とっても尊敬しています。周りに左右されない所いいわね。
今、彼が調子が上がって来なくても、その分ホローして呉れるメンバー達。
村上選手を動かす事での動揺の方がマイナスが大きいと思われているのね。
彼の底力を信じているのでしょうと。
繊細な監督業ですね。益々🥰
イタリア戦待たれますね。⚾⚾⚾
返信する

コメントを投稿