セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

⚾WBC:メキシコ戦逆転勝利

2023-03-21 | セカンドライフ

    拝借スポニチアネックス
  ⚾侍Japan逆転勝利🔥🔥🔥
朝8:00~放送 ⚾WBC準決勝メキシコ戦フロリダ半島の南・マイアミの球場で。
侍Japanのエース佐々木朗希投手なかなか切れの良いスタートだったが流石メキシコの絶妙なバッター、早々に3点を取られ重い運びになった。メキシコはJapan打線のヒットもレフトの見事なジャンプキャッチ等でチャンスを阻んだ。
後半に入り、何度となく得点圏に進んだJapan。ワクワクドキドキの📺観戦。
最終回で栗山監督のシナリオ通りの展開となった。スランプ中の村上選手がお返しするかの様なフェンスに当たる程の大ヒット。6:5で逆転勝利🌟
最終日、決勝戦はアメリカの目論見通りJapanとの対戦となった。こんな試合2度とみる事は無いと、思い切り応援したい。先発は今永投手、楽しみ💖リリーフは幾らでも居る贅沢な日本勢、頑張れニッポン!
  
     浅草の桜 from my son 3/20

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2023-03-21 21:30:49
アミーさん、こんばんは🙋
🏟️WBC⚾対、メキシコ戦。
見ごたえのあるいい試合でしたね!
先発投手佐々木くん。はじめての大舞台、長い足を上げての豪快なピッチング。残念😣ホームラン⚾の洗礼をうけてしまいました
。大坂の強豪校T蔭,地元花巻Hからの誘いを断り「自分はこの仲間達と野球をやりたい」と地元の高校で頑張って…今日は侍ジャパンのピッチャーとしてアメリカのマウンドに立つ‼️頑張れ朗希~📣…となってしまいました😁。侍ジャパンの繋げる野球、後半は見事な攻撃力、村上くんを信じた仲間、監督、それに応えた大きなヒット‼️"良かった"
"村神さま~"最高な場面でしたね~。

やはりアメリカとの最終戦になりましたね。
まだ楽しみが残っています!
明日も応援🚩😃🚩しま~す。アミーさん!
返信する
トトロ様 (aine)
2023-03-21 22:28:39
トトロさん有難うございます。
今日の試合ネット上でも日本中でもりあがりましたね~。
同県人のトトロさん、殊の外感激された事でしょう。
本当に良かった🏅🏅🏅。
ご本人も打たれたけど、良いパファーマンスが出来たとコメントしていたのでホッとしました。
まだ21歳なのに素晴らしい舞台でしたね。
名門大阪T蔭や、あの花巻ℍからもお誘いが有ったの❓🙄ビックリです。
そんな事有ったのね。よく頑張った事。今回の力投でメジャーからも声がかかりそうだと。
野球の頂点・・・凄い佐々木君🥰そりゃあ応援したくなるわね。良く少年野球から
立派に育ったのね。✨✨✨小学生だった朗希君凄いね。
今日は村神様の最後の〆が神がかりだったね。其の儘で。
これ迄の事はあれで全てペイになりました。値千金ね。全てのメンバー、監督、コーチの
力だけど感動しました。
明日はもう最終戦、やっと肩の力が抜けて応援出来そう。🎌🎌🎌
こんなに楽しませて貰えて、私達も嬉しいばかりね。
ここだけの話、私の姉は、只今胸キュンだって💖朗希君に😁
こんな豪華な試合応援出来て幸せな事🥰✨
明日も鐘や太鼓は無いけど盛り上がりましょうトトロさん。📣📣🚩🚩🚩⚾⚾🎆
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2023-03-22 13:30:49
もう決勝の結果が出ていますが、盛り上がりましたね~♪
村上選手の心情やご両親や地元の方々の事を想像すると感動しかなかったですね😭
「良かった、良かった✨」
それにしてもドラマチックでしたね。
皆さんチーム一丸となっている雰囲気は伝わるものがありましたね。
生きているうちに良い物見せて頂き幸せでしたね💖
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-03-22 15:02:38
アミーさんへ💓
メキシコ戦の日は仕事になり、仕事場でスマホ📲で経過をチラチラみるしかなく、逆転サヨナラは知ることができ、張り切って仕事ができましたぁ~お客様もテレビにかじりついていたようで、12時頃一気に入ってきてくたびれましたが
自宅へ帰って改めて見て感激で酔いしれました。不調だった村上選手が「村神様」に変わり安心しましたね‼️
全員野球の素晴らしさが勝利をもたらした侍JAPAN🇯🇵でしたぁ~(^o^)/~~⚾
返信する
ki1chi2様 (aine)
2023-03-22 22:42:17
ki1chi2さん有難うございます。
本当にどの試合も良い内容ばかりでした。
見応えも有ったし。チームワークも最高でした。🥇
村神君は、笑顔で帰って来れて何よりですね。
世界の戦いだったもの、ファンも嬉しかった~\(^_^)/
仰る通りもうこんな試合見られないと思う。本当に。💠🌟
返信する
まっちゃん様 (aine)
2023-03-22 22:58:45
まっちゃん有難うございます。
本当に、全員野球の強さを見せつけられました。
投打で素晴らしい活躍でした。村神様になれたね。
お仕事の間は、もどかしかったかもしれませんが
録画してでもと思う気持ち分かりました。
せっかくアメリカ大陸に渡ったんだもの、1勝させて上げたかった。⚾
皆が、活躍出来て本当に良かったね。応援の皆も幸せを頂きました。
いつも平和な世界でありたいです。🌷
返信する

コメントを投稿