セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

穏やかな秋日和

2020-10-24 | セカンドライフ

 空も高く、穏やかな秋日和。季節の変わり目のこんな日が一カ月位続くと嬉しい。

春も秋もあっと言う間に風も空も変わりゆっくり楽しむ暇がない。短い季節の変わり目貪欲に楽しみたい。

ゆっくり住宅の周りを散歩していると、お茶仲間が4人賑やかにご機嫌で帰って来た。

「いや~楽しかった、笑ってばかりだったよ~」なんて羨ましがらせる。彼女達は

毎週銀座まで、ランチに行っていたのにステイ・ホームしていたので、漸く出かける事が出来そのせいで笑いが止まらなかったと。もう常連なのでお店の方も歓待して呉れるんですって。フルコースが地元のレストランより安いのだそう。

まあ土産話でも聴きましょうと、いつもの[しゃべり場]で、美味しく楽しい話を聞いた。以前と違い外国人が少ないので雰囲気が良かったなんて言いながら。

この場所は、マックスで5人座れて日当たりも良いので、一階の人が長椅子を2つ買って呉れて仲間の楽しみ場になっている。右奥にはアミーズ畑が広がっているので、夏は野菜に水撒きをしたりして疲れると休み場でも有る。

皆高齢者では有るけれど、何年楽しむ事が出来るだろうか。横の道を通る人達も町内会の人達は顔見知りなので、笑顔で声掛けをして通って行く。たまに入って来る人も。

建物の裏側はそれ程目立たないので良いしゃべり場となっている。

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな秋日和 (みっちゃん)
2020-10-25 08:03:56
アミーさま

こんな良いしゃべり場があるなんて羨ましい住宅ですね。  
ランチはご一緒されなかったようですがその後のお話しがはうんでよかったです。
昨日は本当に良い秋日和でしたもの。
コメント御礼 (aine)
2020-10-25 10:22:53
みっちゃん様有難うございます。
今の私はね、未だ未だ皆の足手纏いになる状態です。
せめて人並みに歩けないとね
それに人混みに出るのも怖いですね。
皆の楽しい会話を聞いている事でも十分満足です。(性格変わった?)

今はね、横になっている以外、全て幸せなのです。小さな事でも、朝お茶が熱々でフーフーしながら飲んでも、う~ん今日も幸せって感じです。
ハードルが低いでしょ?これで十分な今です。

コメントを投稿