セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

東京マラソン

2010-02-28 | セカンドライフ
東京マラソンはどうしてこんなに天候に恵まれないの。
今朝は低気温&雨、みぞれ、雪・・・最悪な天候の中3万5千人のランナーの皆さん大変でしたね。
体温をどんどん吸い取られコンディションが崩れてしまう選手が続出した。

石原知事は「有名選手より市民ランナーに楽しんで欲しい」と挨拶していたが市民ランナー皆さんには
非常に厳しい天候でしたね。
結果は解説の瀬古さんが一押しの佐藤選手は3位だった。既にトップアスリートで私贔屓、彼の活躍を
TVで応援した。


優勝 藤原正和(Honda) 2時間12分19秒
2位 藤原新(JR東日本) 2時間12分34秒
3位 佐藤敦之(中国電力)2時間12分35秒

日本人が初のトップと言うのも天候がもたらしたものかも。女子は残念でした。
そんなこんなしている内に空は快晴になり、太陽が眩しく外を照らしている。
なんて皮肉な事だろう。数時間前に好転していたら~~~~。
ともかく参加者の皆さんお疲れ様でした。

チリの大地震で殆どテレビ番組は臨時に番組を津波情報に切り替えていた。
三陸海岸が一番大きい津波が打ち寄せると予報されていた。
十分な警戒をして被害者を出さないで欲しい。

着々と津波情報がテレビで流れている。大津波警報なんて言葉が有ったのね。

千葉・鴨川市に加茂川と言う川が流れているがその川が逆流している状況が映像で流された。
この様な状態で大きい逆流となればやはり被害に繋がると言う事も有るとか。
自然の怖さは本当に侮れない。いつ身の回りに発生するかもよめない。
心して生活しなければ。

チリの被害状況は未だ届いていないが、大変な状況になっているかも・・・・
お見舞い申し上げたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2010-03-01 17:06:10
そういえば 毎年雨ですね。

倍率も年々上がってるようで・・・
それだけマラソン人口が増えているんですね。

「美ジョガー」という言葉を初めて知りました。
みなさん、腰にミニスカートみたいなのをつけてたり・・・服装もカラフルで・・・

一度 ホノルルマラソンに出てみたかったけど、もう無理ですね。
こどもたちのどちらかが出てくれれば 応援しに行くのに・・・(^^;
ただ ハワイに行く口実がほしいだけ!?(笑)
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-03-01 18:14:44
ピグ様有りがとうございます。
年々人気の上がっている東京マラソン。
当日走る事が出来た人達は状況がどうあれラッキーと
言う事ですね。

去年夫婦で走れた友達も今年は残念賞で・・・
結局抽選に当たった時の為に日々走っている様ですので
天気より何より抽選に外れる人が多いわけで・・・
現実都内を走るには人数に限度が有りそうです。

ピグちゃんハワイマラソンお勧めします。
今のうち行かれた方が・・・だって60歳の人もニコニコ走っているのよ。歩いても構わないし。
私は健康なら絶対遊びがてら走りたいです。
外国なら「美ジョガ―」スタイル出来そうですね。
返信する

コメントを投稿