カリフォルニアン・キッズ

4年を過ごしたカリフォルニア生活も終わり・・・
帰国子女となった子供たちとの日々をのんびり書いています

ブログ引越しのお知らせ

2012年01月11日 16時24分41秒 | 日本の生活
1年に2回ぐらいの更新になっているこのブログ・・・。いきなりですが、別のブログ・サービスで、帰国子女の英語保持をテーマに、新しくブログを始めてみました。続くかなあ~。このgooのブログは使い慣れているし、編集もしやすいから、本当はこのまま使いたいのですけど、amazonの本の画像を貼り付けることができないのが致命的に欠点なんですよね。(有料版なら可能ですけど、もう一つのブログを有料版にしているので、趣味でブログをやっていて、二つも有料版というのはお財布的にちょっと・・・。)それで、そういうことができるブログ・サービスを見つけて、始めてみました。といっても、まだ3つぐらいしか記事書いていませんが。アマゾンの画像については簡単に貼り付けることができて満足。ただ、記事の編集は慣れているこちらのほうがやっぱりずっと簡単だなあ。とりあえず、ここも残しておいて、また戻ってくるかもしれません。

というわけで新しいブログはこちら:California Kids →ちょっと書いてみたら、ここのブログ・サービスも今ひとつだなあと思い、結局以前プライベート・ブログを書いていたFC2にもう一回お引越し。もう! 完璧なブログ・サービスはなかなかないですねぇ。新しいアドレスはこちらです:California Kids

管理人名をFaithなんてしてみました。全米赤ちゃん名前ランキングから、気に入ったものを選んでみた。これはわりと普通ですが、最近の名前はアメリカもすごく変わっているものがありますね。

そして、うっ、4ヶ月も前にのりままさんからコメントをいただいていたのに、気が付かなくて申し訳ありません。とっくに解決されていると思いますが・・・。コメント欄にお返事しました。(といっても、何も解決策もなく。無事に解決されているといいのですけど。)

最新の画像もっと見る