カリフォルニアン・キッズ

4年を過ごしたカリフォルニア生活も終わり・・・
帰国子女となった子供たちとの日々をのんびり書いています

ダイニング・テーブルを購入

2009年05月12日 04時07分33秒 | カリフォルニア生活
実は6月下旬に帰国することが決まったので、なんとなくばたばたしていて、すっかりご無沙汰してしまいました~。覗いてくれている方がいるかどうかはわからないのですが・・・。短くでいいから、帰国準備日記っぽく書いてみようかな。

この4年間、全く買い物をしていなかったのですけれど、帰国するとなると急にお買い物に精を出していたりして(笑)。
今の家には、ダイニング・エリアとファミリー・ルームがあります。ダイニング・テーブルはファミリー・ルームに置いているので、ダイニング・エリアは淋しく空いていました。だって、テーブル二つも用意できないですもんね~。でも、帰国が決まったので、12年前アメリカにいるときに買って、日本に持ち帰り、今回またアメリカに持って来て使っていた古いダイニング・テーブルを買い換えよう!という気に突如なりました。

そこでとりあえずイーサン・アレンのお店に行ってみたところ、気に入ったものがあったので(!)さっさとお買い上げ。(結構たくさんこれいいかな?と思えるものがあって迷った・・・)
イーサン・アレンの家具は納期が遅いので心配でしたが、二週間ほど前に無事に家に到着しました! 写真のものがそれです。お店の人はスタイルとしてはフレンチ・カントリーだと言っていましたね。トップが素朴な感じで素敵なんです。椅子は手持ちのもの。前のダイニング・テーブルとセットだったのですが(椅子までは高くて買えなかった!)、まあこちらもカントリーなのでいいかなと。

これで現在我が家にはダイニング・テーブルが二つあることに。これが結構便利だということを発見しました。ファミリー・ルームのテーブルのほうで、PCをやったり、子供が宿題をしたりして、散らかし放題になってもそのままにできるから。夕食はいつも綺麗なダイニング・テーブルでさくっと食べれて快適。でも・・・もちろん日本の自宅にはファミリー・ルームなんてものないからなあ。この生活もあと一ヵ月半だと思うとちと残念。(もし今から家建てるんだったら、ファミリー・ルーム欲しいけれど、どちらにしろスペースがないから駄目ですね。)

最新の画像もっと見る