特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

愛知ボランティアセンター起ち上がりました

2011年03月19日 01時16分27秒 | NPO法人・運営関連




3月17日(木)、熱田区沢下にある愛知私学会館4階会議室。
高校生から高齢者まで、幅広い年代の約60名の方々の参加で、
東日本大震災被災者応援「愛知ボランティアセンター」を結成しました。

熱い思いを持った皆さんとこれから被災者応援の活動を続けていきます。


今日(19日)から、久田、久世、宮垣で被災地へ行き、物資輸送ルートの確保、
被災地、被災者の状況を確認してきます。

明日は新潟県から山形県鶴岡市に向かいます。
鶴岡に宿泊し、20日はまず石巻市へ。
宮城水産高校の旧知の平居先生を訪ねます。
さらに石巻で鶴岡元気村の草島氏と合流します。

午後から名取市へ向かい、
神戸で活動している「チーム神戸」の金田真須美さんと合流します。

夜にまた鶴岡へ戻り、鶴岡元気村に行きます。

たぶん、鶴岡に宿泊し、21日に名古屋へ帰ります。

報告会は
22日 午後7時から 労働会館本館2階会議室で開催します。
(労働会館本館は愛知私学会館の西100m・線路の近くです)
ぜひみなさんお集まりください。

久田






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規約 | トップ | 活動資金寄付 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村)
2011-05-17 14:44:20
久田さん 初めまして フジキュー整備バス事業部営業担当の木村と申します。
先日会社の案内パンフレットを郵送させていただきましたが、見てもらえましたか?
当社はGWにレスキューストックヤードのボランティア送迎を三便走らせてもらった実績がありますので、是非ご検討の程お願い申し上げます。御一報くだされば詳しくご説明に伺わせていただきます、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿