こんばんは。スタッフ横井です。
7月21日(土)にワンコイン・サポーターズ 事務作業を行いました。
今回はあいにくの雨模様。
初参加の方3名を迎えて、総勢14名で活動しました。
みなさんありがとうございました。
初参加にも関わらず、たくさんのデータ照合をてきぱきと
こなしてくださって、ありがとうございました。
おかげでゆうちょ銀行、東京三菱UFJ銀行以外は
データ入力済みのところまで照合が終わりました。
ゆうちょ銀行、東京三菱UFJは件数が多いので、来週に持ち越しです。
今週中に入金確認のメール発信を行いたいと思っています。
でも本当に作業がたくさん進んでびっくりしました。
たくさんの人で作業すると、本当に作業が早いですね。
そして来てくださっていた方が1,000部くらいリーフレットを
置いてもらえる心当たりがある、ということで、1,000部のリーフレットに
よくある質問やお手続きの方法を書いた用紙を挟み込むなどの
準備を行いました。
私たちの気持ちを伝えるために
いろんなところに置いてもらえたらなあと思いました。
ご協力、ありがとうございます!
次回以降のワンコイン・サポーターズ事務作業です。
7月28日(土)13時~17時 東別院会館 第二教室
*活動場所は東別院会館入り口のホワイトボードでご確認ください
8月19日(土)13時~17時 東別院会館
8月は夏祭りなどがあるため1回しか事務作業がありません。
9月以降は月に2回実施の予定です。
ボランティア参加の時にあると便利なもの
・定規
☆☆☆リーフレットを置いてくださる方を募集しています☆☆☆
今回リーフレットを配ってくださるボランティアのみなさまへの
マニュアルや置いてくださったお店へのメッセージカードも
用意しました。
リーフレットの必要部数を
aichiborasen@gmail.com
へご連絡ください。
こんなのがあったらもっとリーフレットが配りやすいのに、
話しやすいのに、そんなアイデアもお待ちしています。
みんなで楽しく活動していきましょう。
ワンコイン・サポーターズの詳しい説明はこちらから
今回もまた写真を撮り忘れていて、文字ばかりの更新になってしまいました。
ごめんなさい。
では、また土曜日にみなさんにお目に掛かれるのを楽しみにしています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます