特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

第9回紀宝町浅里地区報告

2012年06月05日 14時54分13秒 | [平成23年(2011年)台風12号]三重県紀宝町ボランティア

こんにちは

雨に強い久世です

木曜日まで紀宝町は雨の予報

金曜日から曇りへと変わり、土曜日は暑くもなく寒くもない曇り

本当にいい天候で活動が出来た、第9回の紀宝町の報告をします。

今回は43名のボランティアさんで活動をしました

リピーターの方が7割ほど。スゴイ力です

浅里地区へ到着後、体操です

7時間くらいかかりますので、まだ体が寝ています

ロープ隊長の指示のもと体操です

さーて各活動場所へ移動します

【A・B・C班】流木班

 

作業前の写真です。

それがーーーーなんと

20名ちょっとのボランティアさんで

まで綺麗になりました。

クレーンで吊り

人の手で木をかき集める。さすが、愛知ボラセンのボランティアさんです。

この現場もあと少し。もう少し頑張ります!!

 

【D・E班】森班

森に絡まった流木や細かい木の撤去作業です。

木を引きます

引いてもダメなら押します

そしてもう一回

最終的には車まで出動!!総動員です

そして見事

まで綺麗になりました。

最後ミーティングを行い名古屋へ帰りました。

次回もいろいろ作業が待っていそうです!!

沢山のボランティアさんで綺麗にしたいですね。

次回も晴れますよーに!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 ワンコインリーフレ... | トップ | まだまだやります。紀宝町!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿