特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

2015年度 震災孤児遺児応援金 送金のお知らせ

2016年09月20日 10時54分09秒 | 震災孤児遺児応援ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト

こんにちは。スタッフ田中です!!

台風が接近しています。皆さん十分に警戒してくださいね。

 

さて、サポーターの皆さまにご協力いただいている、

震災孤児遺児応援 ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト」の応援金、

2015年度分を今年も子どもたちへお贈りしましたのでご報告させていただきます。

 

【2015年度活動報告(2015.4.1~2016.3.31)】

・震災孤児遺児応援金 お預り金総額 73,373,725円

・送金者数 755人 

※書類不備の為、送金保留中の方がいらっしゃいます。

・1人当たり応援金送金額 80,000円

※例年同様、公立高校授業料格差を鑑み、私立高校へご通学の方には、10,000円多く送金させて頂きました。

送金日 2016年6月30日(木)、7月29日(金)

応援金送金総額   60,780,000円

※応援金総額を、申請者の人数で割り一万円単位切り捨ての額をお送りしています。

※残額がある限り、今後申請された方にも送金させていただきます。

(2015年度分の申請は2017年3月31日で締め切らせていただきます.)

 

また、2011年4月~始まったこのプロジェクトですが、

6月30日時点で、人数:6,115人、口数:10,172口となっており、、、

ついにご登録口数が10,000口を超えました!!

2011年度~2015年度応援金送金者数は延べ4,605人、送金総額313,560,000円です!!

※リゾートトラスト(株)より総額180,335,265円のご寄附をいただいております。ありがとうございます!

 

東日本大震災から5年が過ぎ、世間では“風化”と言われていますが、

こんなにも多くの方と応援を続けられていることを嬉しく思うと同時に、応援金と一緒に皆さんの応援を届けていきたいと思っております。

引き続き応援よろしくお願いします!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号被災地ボランティア... | トップ | 十八成ボランティア(11月/12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿