特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

第25回週末ボランティア 出発!!

2011年09月24日 02時06分07秒 | スタッフのつぶやき
愛知ボラセン公式HPはこちら


みなさんこんばんは☆
今夜寒くないですか??
子どもを寝かせていたら、鼻声になっていました。山田です。
更新がいつも夜遅くになってしまいすみません。


本日19時、48名を乗せたボランティアバスが出発しました!!

断水しているとの情報がありましたが、安全にボランティアバスを出すことが出来ました!!
なんと今回の最年少は9歳!!
もちろんお母様と一緒に参加されています。

バイオリンの演奏をして下さるそうです♪

それぞれの立場で出来ることってたくさんありますね。
参加される皆さんが自分には何が出来るだろうか、と考え愛知ボラセンに提案してくださいます。

ボランティアの可能性って無限大ですね!!
第25回の皆さんも「明るく楽しく そして真面目に」活動をしてきて下さい!!


来週末、9月30日(金)~10月2日(日)に予定しております週末ボランティアですが、
バス1台から、2台へ変更されます。

緊急追加募集がかかっていますので、
皆さま、ぜひチェックしてくださいね。

募集要項はこちらです!

ちなみに余談ですが、
愛知ボラセン代表の久田の学校では、明日・明後日と文化祭が行われます!!
頑張って準備してきた生徒さん達の、心に残る2日間になりますように・・・☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日【茶話会お菓子募集】・... | トップ | あ・り・が・と  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (福嶋)
2011-09-25 11:33:58
無事に帰ってきました。
断水による「くぐなり食堂」のメニュー変更など、思うように水が使えない不便さ、
邦子さんが言っていた、「当たり前」の大切さを感じる現ボラとなりました。

今回はペットボトルの水を買い込んで持って行く事ができましたが、これが災害時であれば、ペットボトルでさえ、自由に手が入らない…


皆さんの協力で無事に乗り切ることができましたが、いろいろと考えさせられるボランティアとなりました。

でも一番の功労者は、バイオリン弾きの、はなちゃんでしたね(^.^)
お疲れ様でした~ (Tutty)
2011-09-26 12:56:02
断水の中での「くぐなり食堂」は、なかなか大変でしたが、すごくいい経験ができました!
ありがとうございました~!

皆様のアイデアのおかげで、喜んでいただけるメニューができて、よかったです!!
笑顔が、笑顔を呼ぶ!
素敵なボランティア♪

また、参加したいと思います!
Unknown (よし)
2011-09-26 19:11:33
「くぐなり食堂」といい、
9才のバイオリン弾きのはなちゃんといい、
現実と思えないほどドラマチックですね。
それにしてもさらなる被災と断水は、
本当に厳しい現実を思い知らされます。

コメントを投稿