ココんトコ、、、
何処の業者さんでもやらない話で日々嵌りながら且つ、、、エヘラエヘラと笑いながら仕事をしているM気満載のオイラです。。。(笑)
W124の500Eのメーターのクラスター内部、、、つまりクリヤーシールドの向こうに白い斑点が出て来てキモイから何とかしてくれってお話だとか、、、
HIDのよくあるHi/Loスライド切替のトラブルで、、、
大陸製の悪魔なリレー標準装備のMon○beeブランドをインバータは五年保証。バーナーは一年保証の触れ込みに騙されて買ったはヨイが。。。
まあ、最初からリレーは保証対象外にしてたから実費で何とかするしかないんですけどね、、、
その前に、、、このメーカーが既に無いんだから保証も何もあったもんじゃない。。。
既にKit自体が生産打切り品なのでアフターパーツも入手不可。。。
で、、、バーナーもインバータも調子良いのに、リレーがイカれて辛い思いに落ちたウチの常連さんが、「何とかならんかいな?!」と、オイラに言うんですよ。。。
要は、リレー部分を何とかすりゃあ問題解決なんでしょ?
って、、、コトでウチで製作したHID H4 Hi/Loスライド切替式用無接点リレーが御活躍することとなり、、、
問題は解決しました。。。
この先、、、インバータやバーナーがイカれて交換になってもこの無接点切替方式リレーは方式が一緒のKitであればメーカー違いのKitに合わせる事が出来るのでリレー故障のリスクからリリースされますね。。。
これ、、、結構需要があるので商品化する予定ですが既に常連さんから「作れ~!」の号令と他社さんが手を出さない話でてんこ盛りな為、、、
まだウチのネットショップに掲載してません。。。全てのソレノイドリレー切替式HIDのH4-Kitに対応する故に注文が殺到したらオイラが臨死体験しかねないので。。。(笑)
オマケに車とは全く関係の無いお話、、、(コレが本業の筈??(笑))で一日中拘束される事もアリで隙間風産業路線をもっか爆進中でやんす。。。
で、、、さっき話したW124のメーターのクラスターのリメイクは、、、
クラスターのクリヤーシールドを分離する必要があるんですけど、、、
ちょっと荒くやると、、、確実に、、、
クリヤーシールドが割れます!間違えなく!
割ったらソコで全て終了です。(ノ_<)
我こそはと、言う挑戦者はやってみたらヨイですがヒーターガンで温め過ぎるとクラスターもシールドも溶けて変形してどーにもならなくなりますからね。。。
正直、オイラも解体部品のクラスターを買って練習してナンボ壊したか覚えてません。。。
まあ、実にリスクの高い作業だってコトだけ御理解下さいませ。。。
目出度くシールドが外れてもクラスターの斑点は拭いてとれるものじゃなく、、、大抵はクラスターの下地が劣化してボロボロになっているので再塗装で勝負する様になります。
下地処理はヘタにペーパーがけなんかすると、、、
エイリアンになって、ヘレンケラー状態に陥ります。。。
サフェーサー処理も気合と根気の要る仕事なので、、、よっぽど時間と費用を気にしない贅沢が出来る方以外はお奨め致しません。。。(笑)
こんな仕事も、ウチでは塗装のプロとコラボして仕上げてます。。。
車種を問わず、モノホンのウッドパネルやウッド調パネルの補修やリメイク、、、
200系ハイエース等のヘッドライトがマイナススイッチングの仕様車へのHID装着もオイラの仲間内で得意な業者さんが居るので紹介も出来るんです。。。
働く車に200系ハイエースをチョイスしたユーザーさんからHID化の相談もちょくちょく来るのでハイエースがお得意な業者さんをご紹介してます。
まあ、電装の対策部品やら何やらはオイラのお家芸ですけどねー。。。(笑)
社外HID等の製品でリレーが大陸製で故障に泣くのは真っ平ご免!って方は問合せだけでもどうぞ!
因みに200系ハイエースのHID化に伴うハイビームインジケーター不灯の問題にも故障知らずの半導体式対策カプラーKitで製作しますよ~。。。(笑)
弊社は適正価格でライフスパンの長いアイテムの供給を御提案致します。。。
まさに、、、隙間風産業。。。(爆)
何処の業者さんでもやらない話で日々嵌りながら且つ、、、エヘラエヘラと笑いながら仕事をしているM気満載のオイラです。。。(笑)
W124の500Eのメーターのクラスター内部、、、つまりクリヤーシールドの向こうに白い斑点が出て来てキモイから何とかしてくれってお話だとか、、、
HIDのよくあるHi/Loスライド切替のトラブルで、、、
大陸製の悪魔なリレー標準装備のMon○beeブランドをインバータは五年保証。バーナーは一年保証の触れ込みに騙されて買ったはヨイが。。。
まあ、最初からリレーは保証対象外にしてたから実費で何とかするしかないんですけどね、、、
その前に、、、このメーカーが既に無いんだから保証も何もあったもんじゃない。。。
既にKit自体が生産打切り品なのでアフターパーツも入手不可。。。
で、、、バーナーもインバータも調子良いのに、リレーがイカれて辛い思いに落ちたウチの常連さんが、「何とかならんかいな?!」と、オイラに言うんですよ。。。
要は、リレー部分を何とかすりゃあ問題解決なんでしょ?
って、、、コトでウチで製作したHID H4 Hi/Loスライド切替式用無接点リレーが御活躍することとなり、、、
問題は解決しました。。。
この先、、、インバータやバーナーがイカれて交換になってもこの無接点切替方式リレーは方式が一緒のKitであればメーカー違いのKitに合わせる事が出来るのでリレー故障のリスクからリリースされますね。。。
これ、、、結構需要があるので商品化する予定ですが既に常連さんから「作れ~!」の号令と他社さんが手を出さない話でてんこ盛りな為、、、
まだウチのネットショップに掲載してません。。。全てのソレノイドリレー切替式HIDのH4-Kitに対応する故に注文が殺到したらオイラが臨死体験しかねないので。。。(笑)
オマケに車とは全く関係の無いお話、、、(コレが本業の筈??(笑))で一日中拘束される事もアリで隙間風産業路線をもっか爆進中でやんす。。。
で、、、さっき話したW124のメーターのクラスターのリメイクは、、、
クラスターのクリヤーシールドを分離する必要があるんですけど、、、
ちょっと荒くやると、、、確実に、、、
クリヤーシールドが割れます!間違えなく!
割ったらソコで全て終了です。(ノ_<)
我こそはと、言う挑戦者はやってみたらヨイですがヒーターガンで温め過ぎるとクラスターもシールドも溶けて変形してどーにもならなくなりますからね。。。
正直、オイラも解体部品のクラスターを買って練習してナンボ壊したか覚えてません。。。
まあ、実にリスクの高い作業だってコトだけ御理解下さいませ。。。
目出度くシールドが外れてもクラスターの斑点は拭いてとれるものじゃなく、、、大抵はクラスターの下地が劣化してボロボロになっているので再塗装で勝負する様になります。
下地処理はヘタにペーパーがけなんかすると、、、
エイリアンになって、ヘレンケラー状態に陥ります。。。
サフェーサー処理も気合と根気の要る仕事なので、、、よっぽど時間と費用を気にしない贅沢が出来る方以外はお奨め致しません。。。(笑)
こんな仕事も、ウチでは塗装のプロとコラボして仕上げてます。。。
車種を問わず、モノホンのウッドパネルやウッド調パネルの補修やリメイク、、、
200系ハイエース等のヘッドライトがマイナススイッチングの仕様車へのHID装着もオイラの仲間内で得意な業者さんが居るので紹介も出来るんです。。。
働く車に200系ハイエースをチョイスしたユーザーさんからHID化の相談もちょくちょく来るのでハイエースがお得意な業者さんをご紹介してます。
まあ、電装の対策部品やら何やらはオイラのお家芸ですけどねー。。。(笑)
社外HID等の製品でリレーが大陸製で故障に泣くのは真っ平ご免!って方は問合せだけでもどうぞ!
因みに200系ハイエースのHID化に伴うハイビームインジケーター不灯の問題にも故障知らずの半導体式対策カプラーKitで製作しますよ~。。。(笑)
弊社は適正価格でライフスパンの長いアイテムの供給を御提案致します。。。
まさに、、、隙間風産業。。。(爆)