可能性と言う野心と衝動
バランスの問題は重くある。 そして結論で言えば、対立関係が有る方が、紛争解決機構に存在意義も発生する。 そこに有るのが何かの理不尽であるとしても、マクロで見たら道理。 と...
世界を明日へ続ける為に
不意に、或いはオーダーの受信、かもしれない、と言う曖昧から、ネタ。 「ゾンビゲーって食傷気味なんだけど」 という感覚から、しかし、色々思うに多少かめんどくさい話に。 何でゾン...
ゲームで良い話を追う何か
個人的には、「紲星あかり」このキャラは問題ない、と言う判断で。 だから、何かのフラグシップが欲しい、というとこのキャラを選んでしまう、が。 「意味が解らない」が、何処まで問題を...
失うモノと続く未来
とにかく「売れなかった」方が、色々と問題は出ない。 だから、諸問題は残るとしても「美鶴さんの長い妄想」は売れなかった、がやっぱり、現実ではある。 しかし、...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その4 end
「こんなゲームみたいな事、ある訳ないでしょ」 当時の、ゲームその他へ襲った”何か”への、それは十分な返...
今と昔の表裏ある言動
「この程度、一人でも創れるじゃねーか」 という、それは少し、剣呑なそれとぶつかる。 今更か、再びか、衝動と理解が喧嘩している?感覚も...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その3
ゆるーく遊ぼうと思えばそうなるし、高難易度を目指せば低レベルクリア、というベクトルも有る。改めて、「なんで?」は結構もわもわするのだけど...
普通と言う暴君の襲来
「普通」の願いが通らない、と言うのは、そこにストレスは発生はする。 それをそうするパワーそれが、独裁性ではあるのだが。 ともかく今も、...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その2
ゲームとしては、非常に楽な部類ではあり、印象的には30分位のOVA、それを見る様な、そんなニュアンスになってる訳だけど。 クリア出来ない様な苦闘に挑むべきか、それともは、今も分岐...
国家機密と言う疑惑
理屈は簡単だ。 欲しい500円の漫画本を手にした時、500円が失われた意識には成らない。 ...