阿賀野市ブログ応援隊

個人・サークル・行事・歴史・頑張っている人などの阿賀野市の情報と、人生の楽しみ(?)をお伝えします。

阿賀野市 水原八幡宮14

2020年08月08日 | 史跡など

大正8年(1919年)水原八幡宮の石造鳥居の竣工上棟式の記念写真。 注連縄、五色幟などが立つ。だんご蒔き前の記念写真。 だんごまき、したんですね。

人が多く、石造鳥居が見えません。下の写真が現在の石造鳥居。鳥居の上(横?)に足場を建て撮影。米俵も多く写っています。それにしても よくこの写真を撮影したと思います。水原八幡宮が地元の人たちに愛されているのがわかります。

 現在の石造鳥居


コメント    この記事についてブログを書く
« 四角い写真 197 | トップ | 阿賀野市 五頭食堂・みそラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

史跡など」カテゴリの最新記事