医師日記

「美」にまつわる独り言です
水沼雅斉(みずぬま まさなり)

美心倒悪 13

2008年12月04日 06時55分05秒 | Weblog
 民主オバマ大統領のもと、アメリカ新政府は日本をスルーして、中国を見据えるだろうという予測に、日本はイヤンイヤン私を見て!と拗ねてはみたって・・・

 軍も持たず、国際的な争いごとに口を挟まず、自分たちは傷つかずに、国家の主権が脅かされてもまあまあ話し合いでまず制裁をばなんつっちゃって、世界の貧困からも目をそらし、「流行語大賞がぐ~に決まりましたぁ!」なんてイカした国、誰が相手にするだろうか???

 せめて「金出さねーぞ、こりゃぁわが同胞の血税なんだ、いい加減しやがれ、バカヤロウ」とすごむ豪胆外務大臣がなぜおらぬ?

 また、日本人のいったいどれほどが、ソマリアやベネズエラにボリビアやグルジアのことを頭に思い浮かべたりするのだろうか?

 アメリカやヨーロッパの一般市民はどうなのだろう?

 今日も夕餉の時間には阿呆のようなタレントが、その番組制作にも脳細胞の1個すらも活性化させたとは思えない信じがたいほど安易なクイズ番組で、馬鹿を競い合ってゲラゲラと、なんとも虚無的な時間がだだ漏れる。

 その制作費でアフリカの子どもたちにワクチン買おうよ!

 昨今のわが国の社会現象や教育の後退に関し、マスコミ、特にテレビ業界の責任は重過ぎる。

 なぜそんな簡単なことテレビで誰も言わぬ??

 そんなに仕事が欲しいのか?

 橋下知事、言ってしまえ!

 どうしてこうも国際問題や、ドキュメンタリー番組に枯渇するのだ、わが日本よ!

 なにがセレブな女社長だよぅ・・・またタレントが温泉入って夕食レポートか、挙句グルメにブランド・・・頼むから止めてくれ、悲しゅうてあたしゃ涙が止まらぬ。






 さてさて戻りまして、暗殺集団アサシンとアルカイーダの直接のつながりを示す根拠は探せませんでしたが、つながるという記述も多い。

 となれば、9.11から始まる米軍対アルカイーダは、ブッシュ対ウサマ・ビン・ラディンという、WASP対イスラムの石油採り・大麻採り合戦、あるいは単なる仲間割れによる極めて私的な報復合戦という側面もありそうですが、日本のマスコミはやりません。

 せっかく直接ブッシュ大統領にインタビューする機会があって、いつも居丈高なTさん、どうして日本の政治家に振舞うように威張りながら、9.11の謎やブッシュ一族対ビン・ラディン家のことを突っ込めないのだ?

 日本の政治家たるものお茶の間へのイメージが大切だから、どんなに失礼な事言われたってテレビの前で怒鳴り返す胆力もないことを確信しての上から目線だからやむなしか。

 んなこたぁ下らぬ陰謀説に過ぎないのか、それともかん口令が敷かれているのでしょうか?

最新の画像もっと見る