お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~

活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました

志村けんさんとキロロ 好きなお笑いタレント

2004年09月26日 11時48分01秒 | テーマサロン&トラックバック企画
自分の得意分野以外でも文章書かないと、力が付かないでしょうねえ…
そんな訳で、自分の力だめしに


 小さい頃、「8時だよ! 全員集合 」を見ていました。
さんざん笑った、笑った。

 その後は「カトちゃん ケンちゃんご機嫌テレビ」
「ドリフの大爆笑」「志村けんのバカ殿様」で笑いまくりました。


 バカ殿様いいですねえ…
ちょっと見せる顔の表情に、「芸」の円熟味を見ます。


 もう、尊敬しています。


 最近では、「爆笑問題」ですね

 天才ですよ、頭も切れるし

 絶対、まねできないなあ…
 別に、お笑いタレント目指している訳ではありませんが…


 お笑いタレント以外では

 キロロを挙げておきます。

 この二人、何をしゃべるか?予測がつかない!!
見事な天然ボケです (キロロさん ごめんなさい)

 ある程度、お笑いタレントのオチは予測がつく時がありますが、
キロロだけは読めない!!
何が飛び出してくるかわからない、恐ろしさがあります。

 テレビで「この二人、面白~い」と思ってから、キロロの「長い間」のCDを
買いました。

 知ったのは、曲が先ではなく、トークが先なんですね。
結婚する友人にカラオケで「長い間」を歌った事もあります。
(天然ボケコンビで)


 色々、キロロには勉強させて頂いております。
私も基本的に天然ボケなので…
天然ボケって、本人は私の何が面白いのかわからないんですよ~
こういうところで、まわりは笑っていたのか~とわかりました。



 お笑いタレントのオチが予測が付くって
発想が似ているという事ですよね…
良いのか 悪いのか…