お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~
活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました
 



気が付いたらトラックバック企画が終わってしまいました。
今年上半期のベストエントリーは…

筒井天王祭

出来町天王祭&徳川園山車揃え

信長が愛した天王祭

この文章を書く為にこのブログを開設したと言っても良いくらい。地元山車祭の宣伝告知記事。この記事の狙いは「天王祭の宣伝」です。「山車祭好き」へは十分すぎる宣伝が既にあるので、少し的を外し「愛知県の織田信長など歴史好き」「写真好き」の方に天王祭を紹介するという目的があったのですが、アクセス解析などで推測すると、祭礼関係者がかなり来た印象があります。しかも、同じ祭礼に参加する連中。はっきり言って宣伝効果があったかかなり微妙です。(宣伝しなくても来る様な人も観ていたね)
写真は悲しいほど少ないのですが、地図を付けたり、色々工夫してみました。ちょこっとは宣伝効果があったのかな?と慰めています。1人でも2人でもこの記事を見て地図を使って頂けたら言う事なし。

 問題は、元々このブログの目的でもある「天王祭の宣伝」記事を書いたお蔭で、目的を果してしまい、「燃え尽き症候群」になっていることです。
 歴史探索や山車祭の記事ってネット上にほとんど無いのですよ。自分で写真を撮り、自分で文献をあたり、自分で書く。出来る時間、日にちも限られてくる。思った以上に時間を取ります。これがヤフーのニュースなど、ネット上に転がっているものなら比較的書きやすいかもしれません。(ニュースブログはそれはそれで難しいのだが)

 この辺で閉鎖…も視野に置いています。しかしいざ閉鎖とする勇気も無く、あいかわらず「歴史探索編」を今後も書いて行くのでしょう。
 今後もよろしくね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ