spin out

チラシの裏

塚本くん、なんだねこれは!

2011年09月06日 | アニメ・特撮
平成仮面ライダーシリーズ最新作「仮面ライダーフォーゼ」
始まりました。

ベタなキャラ満載で、面白いじゃないすか!




「これが青春だ!」(に代表される学園青春ドラマ)+ビバヒル青春白書(を日本的解釈をして)
+ビーバップハイスクール÷2!というところでしょうか。
敵にアタックする時「タイマンはらしてもらうぜ!」って…

脇をかためる生徒も楽しいキャラに仕上がってます。
高慢ちきなチアリーダー学園クイーン(生まれついての「女王蜂」!)
傲慢不遜なアメラグ部キャプテン。
タックルを無理やり受けさせるリンチは「飛び出せ青春!」かなにかに出てきた記憶が。
タブレットPCを持ち歩くゴスロリ少女、
あと、いかにもなチャラ男くん。
マドンナ先生に自己保身先生(マドンナ先生に惚れている)も、もちろん登場してます。

肝心のライダースーツのデザインですが、
ロートル特撮ファンに言わせると「これはキョーダインじゃな…、ゴホゴホ」
同じ石森だから目をつぶるとして。





構成・脚本担当の中島かずきのカラーなのでしょうか、天をつくドリルも登場。
先が楽しみですニチアサ。

仮面ライダーフォーゼHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久生十蘭 再発見 | トップ | SHERLOCK »

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事