それでも・・

ここに日々の全てを記す

ようやく日常

2020-03-25 17:18:06 | 日記
帰ってきたら
オリンピックは延期になっていた。

あまり寝ているわけもいかず

朝からアラームで起きて

ココを更新と車の片づけ

知り合いがタイヤを交換したいって言っていたので
急ぎで準備

不用意に咳をしたら
いきなりきた・・

コロナ・・ではない。

今までなりを潜めていた
あばらが
突然痛みだす

たまたました咳が
骨に響いたようだ。

昨日まで滑ってこけても
平気だったのに

まぁこんなもんだよなぁ

気持ちが切れたというか

まぁ痛くてもどうにもできないし


タイヤ交換を終わらせて
一応
イベント日の店へ

だいぶ空いている。

ハナビが回っていないのが空いていたので
打ってみた。

初めは良かったんだけどねぇ
みるみるうちにデータが悪くなり
1濃厚

続行する気は当然ならず

周りを見渡しても勝てそうな台は皆無
酷いね。

今の時点でデータを見ると
1台は入ってるっぽいけど
1/11にヒットできるかといえば
無理だろ

とりあえず言えることは

去年の今頃に比べたら
酷すぎで

まぁどこもコロナ自粛ってなっているから
まともな営業出来ていないし

それでも客が減っているとは思えないんだけどね。

一年を振り返って
大きいのは
やっぱり宣伝なのかな

愛姫問題もあったけど

言えるのは
愛姫=106%
が置けないってことは

極論4号機時代のクランコなんか
置けないって言うのと同じだろ

あの当時、等価の店でもクランコは
普通に稼働していたけどな

それは客側が上手くなったからっていう
ことなのか
それとも
経費が今の方が嵩むのか

いずれにせよ

今後出てくる新台でも
店側に不利な台は撤去されたり
5スロに移動されたりって考えると
こちらに有利になる事なんか
ほとんどないんだろうな。

去年と比べて酷いと思うのは
イベント会社を使った宣伝が出来なくなったことね。

射幸心っていうけどさ
あれって
ある意味じゃ店が高設定を使っているかを
監視している役目もあったんだよね。

本当に上を使っていない店は
イベントを外されたりしていたし

今じゃそんなのないから
まるで使っていなくても
どうでも良くなっているし

クレーンゲームで言うところの
ムリゲーで
設置していたら

それでも営利目的ですからって言葉がまかり通るかね?

勝てる台が初めから存在しない営業って
実際のところ詐欺じゃねーのって思うけどな

よくそんな店無くなってしまえばいい理論になっているけど

それがある意味じゃ依存症の止めさせる論調と同じで

そりゃ勝てない営業をしていれば100%負けるさ

店が完全に負けさせようとしてればね。

でもそれってある意味じゃ詐欺だろ

クレーンとかのゲームでも
獲れないのに営業しているって
なったり
縁日のくじ引きで当たりが入ってないとか
詐欺ってやっていただろ


結局のところ
自粛だの
客が減るように仕向ければ仕向けるほど
経済が回らなくなるんだ。



それにしても
あばらが痛い。
朝のアレから一気にスイッチ入っちゃった感じね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅って言えるものでもない話2 | トップ | 片付けするしかない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事