それでも・・

ここに日々の全てを記す

転がる転がる

2021-05-27 16:54:32 | 日記
一昨日帰ってきたばかりなのに
今からまた愛知まで走ろうとしている俺は

相当なバカです。

思いとどまった理由は
特にないけど

しいて言うなら
クレカの締めの切り替わりを待ってと言ったところか

月が変われば
多分翌月扱いになるから

少しでも支払いが並みになるように
一気にこないように

そんな小さな抵抗しかない。

先送りするのではなく
ピークが高くならないようにしたいだけ

どうせ支払うのは一緒だから

何故急に心変わりしたのか?

それは持ち帰った明治村の謎5の4枚目
意外とスムーズに解けてしまった。

最終盤の部分まで家でいけたので
あとは現地で確認して終わりに行けると確信したから

帰ってきたときは
正直絶対にあと1日で終われる、という自信がなかったんだけど
現状まできたら
間違いなくあと1日も使わないで終われると確信が持てた。

なので
来月の中旬まで二日の休みを作るのは予定的に無理だったんだけど
1日でどうにかなるなら
今からでも行くことは可能になったから
予定を早める気になったんだけど

流石に
一昨日行ったあの行程を
二日後にまた繰り返すのかって思うと
ちょっと止まったな。

次はバスでも使って行こうかとか
本気で調べたりもしたんだけど

バス代だけを考えれば
かなり費用面では抑えられるんだけど
結局高速バスは安くても
乗り場までは電車なりバスを乗り継いでいくわけで
そこの費用を計算すると
車のガソリン代と大して変わらないんだよね。

あとは
自分が運転するキツさと
途中で自由に動ける利便性

これを天秤にかける感じだけど

まぁやっぱり
一番の懸念は
長時間バス移動が
俺にとっては快適、ではないんだろうな。っていう想像

自分で運転するのが苦しいと思う部分もないことはないけど
バスに長時間乗っている事が
俺にとっては決して楽ではないだろうという部分、

そこら辺で選択としては
やっぱり自分の車を選んでしまうんだな。


あとはくだらない話かもしれないが
来週はセリーグの球場での交流戦
仮に家に居てもラジオでしか試合を追えない。
それなら
G戦だから何処に居てもラジコは入るから
そこは車内でもいいかなって思った、

今日から行ってしまうと
明日の阪神戦は車では追えないからね。

ただのタイミングって話だけど

そもそもが
タイトルの話だけど

一度始めたもの、

明治村へ謎解きに行く

行ってしまった以上
最後まで終わらせてくるというのは
覚悟のうえで行ったので

一度動き出せば最後まで転がる。

そういう人間なんでね。

基本途中でやめるってことは出来ない。

本当は最後になるかもしれないから
ゆっくりしてきたいんだけど

既に予定よりもオーバーして再戦になっているから
そんなゆっくりは出来ないだろうな


現状はまさに
他の事を何も考えていない状態だな

1つ終わらせて、そこで次何するか
みたいな
そんな生き方

まぁ先のことを見ても
どうにもならないって思うだけで

悲観して止まっていても
何も生まないから
これで良いとしか
言いようがないんだけど・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなにきつくないんじゃな... | トップ | 全て仕組まれているかのごとく »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事