それでも・・

ここに日々の全てを記す

裏飯屋

2014-11-27 15:40:20 | 日記
何故俺が行く日が雨で次の日から雪なんだ・・・

本当にどこまで天気は俺にいじわるするんだ。


思わず昨シーズンの記事を読み返して
またかぁと
思ってしまったわ、

昨シーズンの最後も思い出せば雨のかぐらだった、

今回はほぼ絶対にキャンセルは出来ないし、
まぁ
今までキャンセルなんかしたことねーけどさ、

でも、行く先がイエティとか軽プリとか丸沼だったら
また今度って言えるが

無理だからなぁ・・

まぁ行って帰ってから書くと思うけど
かれこれ2年ぶりか3年ぶりくらいになると思うんだけど
正直
今のあそこに俺はあんまり魅力を感じないんだわ。

一度行ったきり、再び行こうと言う気がさっぱりない
南の島と一緒でさぁ

一言で言うと東京を超える何かがない。
それだけなんだけど

同じ物が手に入る、
同じ体験がもっと近くで出来る、
そうなると
人はあえて遠くへ行くのは止めてしまうだろう。

全部で上回れなんて言ってるんじゃない、
もちろん、東京への一極集中が起こっているのも事実だけど
この部分では絶対に他は真似できない何か、っていうのが
あれば
人は動くと思うんだよなぁ

でも、
俺も振り返って行きたい行きたい言ってる
青森の酸ヶ湯も新潟市内も
今年行くことなく終わっちまうし、

なんか俺の意思がうやむやになっているというか、
ハッキリしてない感じなんだよなぁ

まぁ大した望みじゃないから
叶わないってことなんだろうが

とにかく、今年は飛行機が一番お得感がある移動手段だったから
それ以外の交通手段をほとんど使わなかったというのが
この結果を生んでいるんだが

格安路線がない所へは行けないという
ことになってしまって
俺が行きたいと思うところへは結局行けてないという
微妙に残念な結果になっているとも言えるんだが


あとは、シーズン始まってないから何とも言えないけど
正直な話
ボードで山に行って一日滑ってくるのより
ボートで一日水の上で魚と戯れている方が安かったりしたら
俺は真冬でも釣りを続行するかもしれないと
ふと思った。

う~ん。こえーこえー

今シーズンはおそらくだけど
8年ぶりくらいに
一人じゃないボードに行きそうなんだよ。
楽しめるといいんだけどなぁ


それにしても
俺の中で
凄い偶然というか、必然なのか
謎なことが
頭に引っかかっていてね。


11/3のアレは・・・

なんか色々モヤモヤすることがあるなぁ

何を書いているのかさっぱりだと思うが
俺とPerfumeの関係で
チラチラと妄想的なことを書いているのと
同類の話です。

さいたまアリーナでだけパピラをやったこととか
台湾のあとからエレワをはずしていたとか
そういう類の
妄想

それが他でもなんか起こっている感じが
って
ふと思えて
こわ~ってなったわけです。

でも、結構俺は好きだったりするんだけどね、そういうの
変態だから

いや、でも繋がろうよ。とも
思うけどさ

俺のほうが悪いのかもな

見守る系だからなぁ



更に謎な文になってますが
結構一日楽しめました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また | トップ | 最期かと思った。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事