それでも・・

ここに日々の全てを記す

最期かと思った。

2014-11-28 19:50:12 | 日記
今日は予定がなかった休み、

家に帰ってきて眠かったんで
そのまま寝て一日過ごそうかとも思ったんだが

一応再び今シーズンの予定をあれこれ考えたんだが

ようやくJRの日帰りスキープランが出来上がってて
1万切ってるなぁ
GALA新幹線往復、リフト券付きだからなぁ

荷物の問題さえなければ
間違いなく今シーズンなら
車よりも安い

まぁ、バスとかならもっと安いんだろうが


かなり真剣に考えてみたんだ、
そして

新幹線なら有りかな
って言う
訳のわからない結論に達した。


俺の中で相変わらず意味が分からない基準があるみたいだ。


何故、バスはダメで新幹線はOKなんだろう?

そこから
あれこれ発展していく

密閉された空間
とかが嫌なんだろうな、

でも、嫌なのはむしろ、俺じゃなくて相手が、なんじゃないの?

まぁそれを見ているのが嫌なんだろうが

でも、数日前にも
バスは乗っているんだけど・・・

路線バスで
混んでないとかは別に問題がないみたい、

結局のところ

混んでて座席が決まっている、
長時間

っていう部分でバスが嫌みたいなんだな、


それじゃ飛行機も同じだろって
思うんだけど

確かにこの前の台湾への国際線が
今までで最長のフライトだったけど
決して楽ではなかったかもな。

あとはそこへ行くだけの
意欲があるかどうか、って
問題になってくるのかもしれないが

車でも行けるのにあえて長時間バスに乗るのか?
っていう部分で
その選択をなしにしているのかもね、
そうなると

あと考えれる避けている理由は

飛行機はあまり
周りが集団で自分だけ一人で乗る、という形に
なりにくいっていうのがあるのかも

バス、特にスキーとかみたいに
ツアーバス、リゾート系は
参加してくる人は集団になっている場合が多いから
俺が云々じゃなくて
居心地が悪い状態になりやすいと考えられる、
そんなことが
それを選ばない大きな要因なのかも

って、
本題に入る前にかなりの文字数使っちゃったな

新幹線はもし仮に
嫌な状況になっても
最悪席に座っていなければ済んでしまう、という
保険じゃないけどさ
デッキに行ってしまえばいいとか
トイレに逃げれるとか
何かしらやりようがあるっていうのもあるのかもな、
バスは乗ってしまったらその席で一日固定されてしまうから

そういう意味で逃げ場がないっていうのが
それを選択できない大きな理由になっているのかも

路線バスとツアーバスの違いもそこだしね、

って、

本題は次の記事にするか
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏飯屋 | トップ | 最期かと思った。2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事