それでも・・

ここに日々の全てを記す

やっぱり

2010-06-25 10:49:16 | 
雨が降ると観光しづらいけど

晴れたら晴れたで暑いんだよね、

松島ではなんとなく時間を使わないで
移動してしまったので
逆にここにきて
時間が余っている

次に行く場所は決まっているんだが

ここまでまったく海産物を食べれていない、

初日のラーメンだけだな

松島でも食いそびれて
今回は完全に諦めモード

ショッピングモールで
仙台平禄 回転すしに
行っておきました、

悪かった、チェーン店の回転すしで
でも、旨かったよ、

車のオイルもなくなってきてたので
ホームセンターに行って
買って継ぎ足し

次の観光地へ



ここは以前北海道に行った途中で訪れたんだけど
何故か有名なのに
来たことがなかった

前に来た時は閉まっていたんだよね、

今みたいにナビもネットも環境がしっかりしていなかったから
ここに城がないこととか
駐車場がゲートの中にあるとか
知らなかった

仙台城跡
青葉城は俗称なのかな

伊達政宗の銅像

ここで久しぶりにシャッター押してくださいと
頼まれた、

ここは仙台市内が一望できて
更に風も吹いてて気持ちいい、

ちなみに暑いと言っても
東京のそれとは若干違うね、
あそこまでじめじめしていないし
こっちの人は車のクーラー入れてない、

おおらかさを感じるけど
駐車場に停めている車が普通に
エンジンかけっぱなしだったり
窓全開だったりするからね、

ただ、逆に店に入ってもあんまりクーラー
かけていないから
あんまり涼しくはないんだよね、


城とか城跡とか
結構行ったけど
大きいところほど現存していなかったりするよね、
観光的には
復元した方が人が来そうだけどね、
まぁお金がかかるから
出来ないんだろうけど


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもコンプリート | トップ | そしてふたたび »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事