それでも・・

ここに日々の全てを記す

これもコンプリート

2010-06-25 10:23:49 | 
さて、
遠野を出発して目指したのは仙台なんだけど

前日に居たのにまた戻るのか
と思うだろうが

最初の目的はあくまでKスタの野球なので
再び仙台へ戻る

が、

もう一つの目的は行っていない太平洋側海沿いの
観光

なので次の目的地はあそこです、


しかし、ナビがねぇ

買ったばかりのナビだけど
やっぱり馬鹿さ加減は相変わらず、というか
ある程度の下地を持っていての
ナビだなぁと
思うね、

基本的な理論を持っていないと
とんでもない所へ連れて行かれることは
多々ある、

信じすぎるな、ナビを

今回もルート検索したら
明らかに遠回りな案内を数回していたし
目の前に見えているものをないと言ってみたり
色々あった、

ナビの話は置いといて

海沿いの道で陸前高田を目指したいところだったんだけど
ナビは4国でなんて途中から言い出すから
無理やり海方面に向かってみた、

しかし
問題が発生していて
ガソリンがやばかった、

俺としては値段的にも
人と関わりたくないことも含めて
セルフ
しかもカードが使いたいので銘柄指定

俺の予想では
行きに通った気仙沼辺りなら
入れれると思っていたんだが
なんとナビは海沿いじゃなくて
山の中の道を選択

スタンドなんかどこにもない

気が付けば気仙沼を通過してしまい
海産物にありつく算段もガソリンも全部飛んでしまった、


さすがに限界がきて
小さな個人店みたいなスタンドで
入れることに

高かったよ、
今回の最高値139円
地方では当たり前にあるけど
値段表示なし

怖いですねぇ

人によって値段打ち変えているのかもねぇ

満タンなんてしません

とりあえず次のスタンドまで行ければね


で、
目的地ですが



ここです、

いい写真ないんだよね、



残念だけど
最後に来たここが
3つの中で一番イマイチでした、
これが正直な感想


一つ目は一昨年の夏に行った
天橋立

二つ目は去年行った
広島宮島

そしてここが最後の3つ目の
松島

日本3景
これでコンプリート

ちなみにここも牡蠣が有名なんだけど
今は時期じゃないから
一応売ってたけど
食べなかった、

多分だけど
ここは遊覧船に乗ってなんぼ、な
観光地なんだと思う、
そういうことにしておく

ちなみに寺にも入らず
飯も食わず
ほとんど素通りで通過してしまった

またいつか印象を変える時がくるかもしれないが



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野 | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事