それでも・・

ここに日々の全てを記す

いい加減塗装

2009-05-21 23:09:44 | 整備系
俺は塗装は苦手だ、

性格がいい加減だから

だからこの類をアップするのは嫌なので
載せなかったんだけど
昨日書いていて
やっぱりある程度は自分のために
写真を残しておいた方がいいなぁと思い、

今日はちょっとだけ撮ってみたので
アップしてみることに、

まず、既にパテは盛り
削ってプラサフまで噴いてある、
で、
今日は昨日よりも番数がでかい
目が細かいペーパーでプラサフの部分を
削った、
一応他の面とプラサフ面が触って段になっていないと
感じるまでやすった、

で、ここまでやって汚れを落したのが
これ


ここから本塗りをしたんだけど
プラサフが白だから
なかなか青の色にならない、
かと言って
頑張って塗ると厚塗りになっちゃう、

で、塗った後が


こんな感じ

ムラムラなのは
確かなんだが
塗ってない所とのテカリ方が全然違うのが
気になる、
塗料が違うからしょうがないのかも
しれないけど
それにやっぱりパテとプラサフは
見ればはっきりと痕跡が残ってしまっている、

しかも、
今日始めた時は風がなかったのに
途中から相当強い風が吹いてきた、

俺の塗装なんてこんなもんだなぁ

できないものはできん、


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/20 | トップ | 5/21 »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事