それでも・・

ここに日々の全てを記す

SXも錆っぱなしだから

2021-04-09 18:37:25 | 整備系
小ネタでも時間あるんだから

もう少しまともにやればいいんだけどねぇ

俺のてきとーさは
酷いなぁって自分自身でも思う。

とにかく
車もバイクも
それ以外もなんでもそうなんだけど

経年劣化でダメになる大きな要因って

日光、紫外線ね。それと酸性雨、錆ね。

この二つなんだよね。

だから一番良いのはそりゃ
室内保管、なんだろうけど

流石にそうも言ってられないんでね。

カバーは最低でもかけたいけど
そうも出来ないしねぇ

バイクカバーとかも
何度も直しているけど
これも日焼けと酸性雨でみんなダメになるし

バイクと車はそれでも
バッテリーを積んでいるから
微弱でも電流が流れていることで
錆は出にくいらしいけど
それでも
乗っていればっていう話でね。

放置しているのはみんなダメになるからねぇ

ってことで

あんまり乗る頻度が高くないSXも
錆がかなり出ていて

本当はココはメッキしようと思ったんだよね。

でもメッキセット買って
それで終わっている。

ヤッパリ廃棄問題があるから
メッキするのは躊躇っちゃうんだよね。

こんなところ普通に塗装でいいじゃんって思っちゃって終了
みたいな



しまいにゃ外してもいないし

普通外すじゃん、物は

それで錆落として脱脂して塗装するでしょ

やる気のある人ならね。

そのまま塗るから



一応錆が落ちました、レベルだよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられたようです。 | トップ | 女体ばかり »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事