それでも・・

ここに日々の全てを記す

良いような悪いような

2015-12-24 16:34:49 | 日記
12月の24日
世の中ではこれをクリスマスイブと言う。


全く実感がない、

今年の12月は本当に異例

全然年末な感じがしない、
一切

今日は先月の時点で歯医者の予約を入れておいたので
歯医者へ

クリーニングをしている時に
これで一応終了です、みたいな感じで言われた。

4ヶ月空けてから来てくださいと言われたが
おそらく保険絡みなんだろう、

いつまでも引っ張れない、ということなんだと思う、

一旦切って、もう一度初診扱いから
診ないとならないってことなんだと思う。

正直、これで来なくていいやって思う気持ちと

折角ここまで虫歯がない状態をキープできているからっていう
気持ちとがあって
複雑ではある。


で、
これで心置きなく
山へって
なればいいんだけど

これも全くそういう感じじゃないし

ニュースでもやってるけど
沖縄と北海道の気温の差ときたら

どっちがおかしいって
そりゃ沖縄の気温の高さがおかしいんだけど

完全に寒気が負けちゃってるんだよね。

このままじゃ本気でシーズン終了まで全コースでオープンできず、な
スキー場が出てきちゃう勢いだな


それと思ったんだけど
とにかく
俺の生きている周辺では
スノースポーツは人気がない。

俺はそんなに違う世界に生きているんだろうか

ここに記事を書いても
ほとんどは車かバイクの記事を見に来る人なんだな


まぁ、人気がなかろうがなんだろうが
俺は好きだからやってるんであって
変える気はないけどさ


今日、歯医者でもそうだったけど

春の予定を入れるって言ったって
俺はそこまで先のことは全くわからんのよ

このブログを始めた年、

仕事を失った年というか
あの時の年末と状況がなんとなく似ているし

周りが真綿で首を絞めるような
そんな環境になりつつあって

不穏な空気を感じているよ。

あれから5年以上経ったけど
何が変わったって
結局何も変わってないし
むしろ社会情勢は悪くなっている一方だし

好転しそうじゃないよね、


俺の人生ってなんか消耗している感じというか
そりゃ
人間は日々少しずつ消耗していってるのは
確かかもしれないけどさ

なんかこう
ちょっとでも消耗じゃなくて
新しく生み出せないもんかね、って思うんだけどね。

俺からの視点で見れば
一ヶ月が3ヶ月そして1年半になって
5年以上って
少しずつ伸ばせたのかもしれないけど
それは俺の工夫っていうよりは
どれだけごまかせたか
みたいな感じに過ぎない気がしてね、

前からずっと思っているけど
これは最終形態じゃないし
これで最後まで行けるなんて思ってない、

もうひとつ大きな変化が必要なんだろうとは
漠然と思ってはいる、

まぁそれが上手くいくという保障はどこにもないんだが

とりあえず
この一年は
決して前に進んではいない、
むしろ後退したかなとさえ思う感じだな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨か | トップ | 動かないしか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事