それでも・・

ここに日々の全てを記す

動かないしか

2015-12-25 16:55:50 | 日記
アクティブな気持ち、
もしくはアグレッシブな気持ちならば

今頃どこかの山へ向かっているか
既に滑り終わってる、みたいな感じなのかもしれない、

でも、

どうもそんな感じではない。

明日は休み


どこかへ行けばいいんだろうが

その予定はない。

そもそもが土曜で基本混んでて高い、

それにくわえて
雪不足

宝台樹のライブカメラを見て
唖然とする、

確かに明日はリフト券安いね、

行ってもいいかなって思う。
唯一ね、

でも、あの状況では
さすがに行こうと決断はできない、

オープン時と比べて
明らかに横幅がなくなってる、

おそらく相当厚さも薄くなっちゃってるんだろう

今回は
アルペンに乗ってカービングできるかが
目的なんで
あまり厚さがないべしゃべしゃは
目的を果たせないので微妙なんだな、

今となっては開いてるだけでも凄いんだけどね、

ホワイトバレーの連日写真を見ていると
悲しくなってくる。

いったん降雪機で真っ白になったのに
その後完全に無くなっている、

これが現状なんだなと
まざまざと見せつけられているみたいで

とうとうクリスマスも越えてしまった、

このまま年末まで行ってしまうと
本当に早割りを
コース半分も開いてないスキー場で使うことになりそうだ


今日、したことと言えば

買ったアルペンのセットで

ブーツのセンター合わせてバインをいじってセッティング変更
前回やり方がわからなくて
放置していたんだけど
一度全部パーツはずして見て

アクトギアのページになんとなく説明書みたいのあったから
それを見ながらセッティング

それでもブーツをバインのセンターに持っていくのは
確実に出来ていない。

カントを入れてると後ろにセットバックした方がいいとか
どこぞのサイトには書かれていたが

俺のは多分カント入ってないと思うんだけど

とりあえず前回書いていた、ブーツがぐらつくのは
センター合わせの部分をいじっていたら
直せた、

これでワックス入れたらとりあえずは乗れる、

あとは乗ってみてあれこれいじっていくことになるでしょう。

そう思ったんだけど
なかなかその機会が作れないんだよなぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いような悪いような | トップ | またパターン化してきているな »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事