それでも・・

ここに日々の全てを記す

そろそろ聞こえてくる

2023-11-29 18:38:27 | 日記

外のお山が開く声が

 

たんばらが開いたのか

高峰も明日か

 

軽プリとか志賀が開いているのは知っているが

正直ちょっと現実的じゃないんだよね。

 

1コース滑るために

片道4時間運転、更にリフト代が5000円近くって

 

そこまでして滑りたいジャンキーかと言えば

俺はそこまで逝ってる人間じゃないから

 

何でもそうだけど

費用対効果が

結構重要で

 

昨今、俺自身がスマスロにほとんど手を出さないのも理由は一緒なんだと思う。

 

コイン単価が上がれば上がるほど

負ける費用はデカくなるわけで

勿論、それは勝つときの額も大きくはなるかもしれないが

確率、勝率っていうべきか

それが上がるかと言えば

むしろ下がっている現状な訳で

 

結論、プラスになることは減るしかかる費用は上がるってなったら

そんなもんやるか、ってなるのは当然なわけで

 

興味が無い物をいくら出されても

行動が変わるかといえば

決してそんなことは無くて

こちらから見たら店がやる気が無いとしか見えないから

ダメなら行かないっていう選択しかないっていう結論なんだよ。

 

スキー場も一緒なんだよな。

 

狭山のナイターから

外の山へ切り替えるポイントは

開くコースの数と

費用がそれに見合ってきたなって思ったタイミングだから

 

ま、今じゃないなって感じなんだろうな。

 

あちこち行って思ったけど

トップシーズンになれば

正直なところ

昨シーズンで言えばフェアリーランド金山とか

それより前なら

八海山麓とか

三ノ倉とか

赤沢もそうかな

 

リフト券相当安いローカルのスキー場で

充分すぎるほど満足できるから

無理して高いメジャースキー場へ行く必要もないかなって思うからね。

 

そういうのもあって今シーズンは

早割も抑えて買っているのもある。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで勝てん。プラス眠すぎ | トップ | H56A オイル交換 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事