それでも・・

ここに日々の全てを記す

8/23

2009-08-23 23:54:27 | 日記
オークション第二段も終了、

連絡も終わって
後は最後の取引だけ

順調だったな、

とりあえず月の支払いが滞らなくて
よかった、

しかし、
夏が終われば本当の意味で俺の幽閉生活も
極限に突入するか、

完全に想定外になってしまったな、


先週の派遣の二次の連絡が
来週にはくるんだろうが
正直あまり期待していない、
というか既に今の時点でこっちから辞退したい、

言い方はよくないかもしれないが
予感

もし仮にやっても上手く行かない気がする
予感がする、


俺のこと仕事に関して言えば
仕事の技能や内容に対する問題は
毎回3割くらいだろう、
ほとんど適応の悪さで
終わりになることはあまりない、
それは初めから無理そうなところには
なるべく近づかないから、
でも最近では俺のスペックが下がってきているので
もう人並みなレベルでは適応できないのかもしれないが

それよりも
俺が仕事をする上で最重要なのは
人間環境だろう、

結局の所、俺がそこに居続けるかどうかの
基準はほとんどそこだと言っても
過言ではない、

仕事の内容が過酷だろうが
薄給だろうが
まわりの人間環境が良ければそこにい続けていたり
するもんだ、

俺の生きている目的
楽しいこと、

それはお金を多く稼ぐことでは満たされないことだから


ただ、ここのところ
俺は自分の中の社会不適合な部分と言うものに
改めて気が付いてしまった、

まぁ不適合と言っても
それはこの枠の中で生きると決めなければ
別に問題ではないんだが・・・

俺は学生の頃のかなり早い時期から
人間を遠ざけていた、
というか深く付き合わなかったので
本当の意味で自分の中での勝手な
基準で今も生きている、

具体的な話だが
上下関係というものが
理解できない、というか
しっくりこない、

人は人の上に人を作らず
人の下に人を作らず、

誰の言葉かは忘れたが
これは本当の意味での俺の人間に対しての俺の考え方
俺はこれ以上でもこれ以下でもない、

だから、
学校でも先輩だろうが後輩だろうが
接し方は同じ
会社に入っても上司だろうが部下だろうが
接し方は同じ
話し方もほとんど同じ

ビジネスマナーは最低だろうね、
でも仕方ない
俺は相手を人間としてしか見ていない、

どんな肩書きだろうがどんなに金を持っていようが
逆にどんなに汚い格好をしていようが
問題が多い奴だろうが
同じ人間だとしか思っていない、

こんな俺の考え方を知っているからこそ
俺の周りの人間は
perfumeのライブに行った俺を
不思議がっていたんだと思う、
でも、逆に俺が理解できないのは
一人の人間にあそこまで特別視できる人たちの方なんだけどね、

やっている音楽に対しては評価もするし
賞賛もするかもしれないが
やっている人、個人に対しては
あまり興味もないし
普通の女性なんだから彼氏だってできるだろう、
それを騒ぎ立てて、もう楽しくないと
言える、熱さは
ある意味俺には理解できないし凄いと思う、

ああ、話が違う方向へ行っていた

この感覚では恋愛は成り立たない、
そうかもしれない、
だから破綻した、

特別視はできない、からね、

でも、相手が俺を特別視してくれたものは
きちんと気持ちは受け取っているし
二人だけで共有した時間は
他の人には理解できないものがあると
解っている、


恋愛が下手な人へのアドバイス
じゃないけど

上の文は参考になるかもね、

特に女性に対してはね、

俺と関わりを持たない人は
この文を読まないから
伝わらないかもしれないけどね、

恋愛になれない人の問題点は
輪には入れるが個にはなれない、
って言う部分が結構あるのかもね、


なんだかゲームのやりすぎで
頭の中がめちゃくちゃかもな、
今の俺

なんか酷い日記を書いてしまったな

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22 | トップ | 8/24 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事