それでも・・

ここに日々の全てを記す

今日はもう休んだ

2024-04-23 18:01:59 | 日記

仕事が終わって帰って

 

流石に今日は眠くて稼働はなし。

 

まぁコインはそれでも行けって出ていたけどね。

 

でもイベントでもなく

まぁ特日の店は別にあったし

バサスに座っていれば勝てていたかもしれないが

そこに行けていた可能性は低いと思うから

 

これで良かったんだろう。

 

時差開店した店

追って遡ったら

初日からずっとピラミッドアイ6据えだったのかもな

 

だからと言って

今日狙っていたらとは思わないし

 

案の定下げているっぽいし

 

昨日と同じでファミスタを追うのが実は正解だったのかもしれないが

過疎過ぎて稼働がないから

「かもしれない」がどうなったのかは

不明なわけで

 

俺としては棚上げにしているハンターネタをやりに行きたいっていうのが

一番動きたいところなんだけど

今度は天気が怪しいっていうね。

 

 

今日は寝てゆっくり出来て

ようやく野球の動画観てるけど

 

既にどうにもならない状況なりつつあるな。

 

まだ4月終わってもいないけど・・・

 

ハッキリダメな部分が見て取れる。

 

正直、俺は野球を過去本気でやっていた人間じゃない。

だからそんなに詳しいかっていえば

そんなことはない。

 

ただ、見ているのはもう長い年月見ているけど

 

昔からLが弱い時の傾向っていうのは

わかっている。

 

まぁ野球のセオリーでって言う部分、それはスロだって

勝負に関しては同じだけど

 

まず、

絶対的優位を作ったら外さない。

これが一番重要で

 

まさに今それをやっていたけど

ノーアウト満塁、とか

1アウト3塁、って言う場面で

点が入れられない。

 

これをやっているとまずチームは弱くなる。

 

俺は精神的な話が多くなるのはそういう傾向で生きてきているから

仕方ないのかもしれないが

 

絶対的優位を活かせないっていうのは

どうやっても勝ちに繋がらないんだよね。

それが運に見放される行動だから

 

運は占い師もよく言っているが

誰でも上がったり下がったりするもので

常に一定ではない。

 

でも、大事なのは良い時に乗る事

悪い時は静かにして過ぎ去っていくのを待つこと

流れとしては良いことが続いていく

もしくは良い波を大きくするっていうのに繋がると思うんだな。

 

上で書いたような

ノーアウト満塁とか1アウト3塁っていうのは

攻撃側からしたら

点を入れる相当なチャンスなわけで

 

ここで点を入れられないと

その後相当苦しくなるんだよね。

 

だから本気で勝ちに行きたかったら

どんな方法ででも点を入れる、っていう

ポーズでも気概でも何でもいいんだよ。

結果が必要なんだ。

 

それがないと悪い流れにドンドンなって行くって言うね。

 

 

スロで言うところだと

みんな狙っているというか

座りたいと思っている、設定6ね。

高設定

 

これは当然探しているわけだから

ようやく見つけて終わりじゃないんだよ。

 

大事なのは高設定を打ったらそれなりに勝って終わる。

それが大前提であって

逆にこれで負けてしまうと

その後が大変なんだよ。

 

だって散々探した高設定で負けたら

何を打ったら勝てるんだよ、っていう思考になってしまう。

 

それが一番負けるループに繋がるんだ。

 

だから、巷で言われているけど

設定6での勝率が6割くらいしかないって言われているヴヴヴとかを

打ったら感覚がマヒするし

常勝は相当遠い話になるよって話なんだよ。

 

だって設定で勝てないならほぼそれは神のみぞ知る勝ちなんだから

 

どっちに転ぶかなんて誰にもわからんじゃん。

 

 

野球もそうだけど

結果を左右したいから努力するんだろ。

 

能力を高めることで勝率が上がるから

 

それが全部運任せじゃ

やっている人の意味は?って話になるだろ

 

Lのチーム全体的に言えることだけど

監督が優しいだの

記事が出ていたけど

 

自分たちが試合巧者になっているっていう自覚が希薄なところがあるんだよな。

0対0で始まっているのに

既に雰囲気が負けているというか

ほぼほぼプロ野球なんて気迫とか

プレッシャーの勝負だと思うし、

上でも書いたけど

絶対的なチャンスの時って

相手が相当ピンチになっているんだっていう

自覚がないっていうか

プレッシャーをかけれてないって思うんだな。

 

チャンスなのにこっちが追い込まれているみたいな

 

それが正に結果に出ているというか

 

まぁそれが言語的な表現だと優しさってことになるのかもしれないけど

 

 

ファン目線の個人的な意見で言うなら

打順の話だけど

適材適所は存在すると思う、

だから

同じ人には同じ打順で打たせるは変えない方が良い気はする。

勿論好不調はあるから

同じ人の中でローテーションはするだろうけど

打順をあれこれ変えて出すは多分個人の能力的なマイナスになるから

やらない方が良いかなとは思う。

 

あまりあれこれココでも書きたくはないけど

結局

上で書いたことに繋がるというか

 

チャンスの場面で選手個々人がどうしないといけないのか、

どうやったら点が入れられるのかを

理解しやすいというか動きやすいのは

長い事同じ役割で打ってきたからわかるんであって

毎日違う打順で打たされたら役割がその都度違うから

対応できる方が難しいと思うんだな。

それとこれも前に書いたけど

選手自身が自信があることをやる、っていうのが

一番結果を出しやすいし

責任の面でおいてもやりやすいわけでね。

 

任せたんだから結果出せよ、って話になるわけで

 

あれこれ役割を変えてやらせて出来ないのか?っていうのも

違うだろって話になるからね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく寝たい | トップ | 悩ましいものが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事