それでも・・

ここに日々の全てを記す

バイク低速トルク不足とオーバーヒート気味

2010-08-03 18:39:03 | 整備系
タイトルが長いんだけど要は
どこが原因なのか
イマイチ判ってない、

現状、既に終わってこれ書いているんだけど

やっぱり俺って
相変わらず

診断もてきとうだし

技術も向上しね~な・・・


って感じだ、


さて、

まず初めにやったのは



右のキャブをばらす

なんかありそうな色しているからさ

左はこの前OHしたので
綺麗です


ここから写真がないんだけど
ばらして
出てきたフロートが

いや、ばらすと言っても全バラじゃないよ、
フロート室を開けるだけね、
ジェット類はキャブクリ吹いて
きちんと通ってればそれで終わり


とりあえず
シート


もう在庫がこれしかないんだ、
4000円も出したくないし

ピンボケで判らないわな、
てか携帯じゃマクロは無理
ピント全然合わないし

一応どっちも線入ってる感じだから
どっち入れてもあんまり変わらないかなって
感じなんだよ、
左が今まで入ってたんだけど
とりあえず右のにしました、

そう、それでね、
左のが入ってたんだけど
左のはフロートが四角い形状、

そしてややこしいんだけど
今、付いているバイクの左バンクに入れている
キャブのは丸いフロートが入っていたんだ、

左右で形が違うのは
やっぱりまずいだろってことで
で、写真右の
丸い形状の方のフロートへ変更、

ってフロートは写真に写ってないけど

H寸法がめちゃくちゃだったから
ネットで調べました、

親切に教えてくれているサイトさんには
頭が下がります、

丸の形状のH寸法は21mmですね、

ってことで

装着

したんだけど
それ以外にもいじったところがあって

オイルポンプの最大ストロークの調整
狂っていたから合わせて
あとは

単純なところなんだけど
タイヤの空気圧が
かなり下がっていた、

これも入れて

乗ってみたら
だいぶマシになった、

とりあえず水温計がワンランク下がった感じで
これならカウルつけても
大丈夫かなって
思えた、

ってことで
最低限走れる段階まで戻せたかな




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 | トップ | 8/4 »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事