それでも・・

ここに日々の全てを記す

スマホを充電できるように

2016-08-26 17:39:17 | 整備系
クラッチを午前中に片づけ

午後からは電装系をいじった、

正直、暑くて熱中症になりかかっていたのか

かなりやっつけだった。


大した写真も残ってない、


位置決めはかなりいい加減

USBのスマホ充電って
あくまでケースに入れてナビを起動している時のみしか
使用しないと思うので

そんなに頻度があるとは思えない、

その割に
リレー組んだり、ギボシで端子を作ったり
結構労力かけている、




とにかく、配線の取り回しがダメよ、


リレーのコイルの方のプラス端子は
ウインカーのリレーに行く前の
橙線に割り込ませて

充電器の方へはバッテリーから直で線を繋いだ

最初、組み上がってスマホを繋いだら
充電しなくて焦った、

ただ単にバッテリーへプラス線を繋いでいなかった、

改めてプラス線を繋いでスマホに繋いだんだけど

また充電しない、

今度はUSBのコードの端子が逝かれてるの持ってきてしまってた、

更に、
バッテリーからの線のヒューズが切れていたり、

なかなか充電出来る所までこぎつけなかったんだけど

何度かやり直したら
ようやく充電してくれて



完成、

シガーソケットも付いているけど

こっちは使わない方向で

こんなの使ったら一発でバッテリー終わるわ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SX200R クラッチ問題  | トップ | 出れるのか »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事