それでも・・

ここに日々の全てを記す

いよいよ最盛期か

2024-07-18 18:49:54 | 日記

夜中に仕事をしていると

季節の移り変わりっていうのが

他の人よりも結構顕著に感じれるんだけど

 

7月の後半になろうとしている今の時期

 

実は既に地球的には秋に向かっているのは知っている。

それは日の出の時間

既に夏至を過ぎているので

日が昇るのは遅くなってきている。

 

しかし、日本は

7月の後半辺りで梅雨が明けて

本当の夏がやってくるんだな。

 

ある意味では日本で一番過酷な時期とも言えるけど

 

でも、俺自身は

やっぱり年齢が行ったからなんだろう

信じられないくらい

昔に比べて時間の経過が早い。

 

小学生だったら

このあと1か月半の念願の夏休み

 

9月なんて遥か先の事

 

でも、50の俺には

あっという間に8月は過ぎ去って9月がやってくるだろう。

 

なんでこんなに時間が経つのが早くなってしまったんだろう。

不思議だ。

 

究極の暇人と言われた俺ですら

こんな感覚になるんだから

もっとまじめに生きている人間はその感覚たるや恐ろしいものがあるに違いない。

 

 

今日は稼働もしていない。

ネタがないし、何処のデータを見ても

やる気が全く感じられない。

 

動かないことが正解とハッキリ言える日だった。

 

野球も試合がない日で

仕事もない、

 

何にもない日だった。

 

日中は寝て過ごした、

本来なら仕事明けなんだから休みの日は寝て過ごすに

何の問題も無いんだが

 

書くことがないというのも事実

 

最近あまり書いていなかったけど

来週久しぶりに病院へ行く。

内科で貰っていた薬がようやく終わりになるから

 

整形外科が終わって3か月くらいになるのか

薬も長期で貰っているから

経過観察になって長いわけで

 

この期間に起こった変化としては

ここ一か月が顕著なんだけど

 

かなり安定した。

血圧

 

完全に一般人のレベルに落ち着いて

130にすら行く日が珍しい、

200なんて遠い過去になっている。

 

何がきっかけだったのかは俺もハッキリ覚えてはいない。

ただ、

自分の自覚としてハッキリしているのは

血圧と食事は俺にはあまり関係がない。

 

それを実感したので

ある時を境に食事を制限するのを止めた。

 

今では以前と同じメニューを食べている、

唯一食べないのはスナック菓子とカップラーメンくらいか。

それ以外は以前と全く同じものを採っている、

それでも数字は

かなり下がって安定している。

 

薬のせいだと言えばそうなのかもしれないが

コントロール的に言うなら

もう少し量を減らして良いかなって思うくらいで推移している。

 

薬自体に弊害がそれほどないから

続けても悪くはないのかもしれないが

便通の方には影響がありそうなのと

長期間でどうなっていくのかは

何とも言えないので

飲まないで済むならそういう方向で動いてはいきたい。

 

医療関係者からは言うことはないんだろうが

高血圧の基準値が変わったっていうニュースはやっていて

その辺から

俺自身の意識が変わったっていうのもあるのかな

即病人みたいな状況だったのが

そうでもないんじゃねって思うようになったというか

 

直近では何度か外で車とかバイクの作業をしていたんだけど

その都度蚊に刺されて

それのせいなんだろうけど

手足の傷が凄い、

虫刺されの跡がかなり腫れるというか

軽い感じで済まないんだよね。

 

その辺が今の時期に悩んでいることかな

 

あとはたまたま

深夜のテレビショッピングを流し見してて

気になった

セルフのムダ毛処理のレーザー脱毛器、

中華製の安物を買って試してみている。

 

まるで効果が無いような気もしなくもないんだが

 

あんまり先に繋がるような大きな動きは現状ないかな

 

周りの動き待ち、みたいなところもあるし

夏の時期は暑いから動くと損する部分も大きいから

ジッとして時期を待つって感じでもあるか

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稼働してはいるんだが | トップ | 色々繋がっていて繰り返して... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事