それでも・・

ここに日々の全てを記す

少しでも、犬も歩けば・・なんだよ

2024-05-22 19:03:58 | 日記

ある程度は予想できたことだし

なるべく手は打っていたけど、

 

それでもどうすることも出来ないっていうのが

本当に悲しい

 

たとえば運気が良い時と悪い時

これが交互にくるっていうのはわかる。

 

でも、良い時に悪い時に備えて準備というか

貯金だったり

色々なことに手を打っても

実際に来るマイナスが

そんなものをすべて破壊してしまうほどのレベルの物が

きてしまうから

どうにもならないんだよね。

 

だってさ、

今の社会とかもそうだろうけど

老後の資金が足りないから

貯金しろとか

年金が、とか言っているのかもしれないが

ここまでレートが大きく変わって

しかも

物価が上がってしまうと

それ以前のレートで蓄えたところで

そんなの微々たるものにしかならなくて

今の換算で儲けられない人って

どうやっても太刀打ちできないと思うんだけど

 

 

バイクいじってて

早い段階でホースがダメって思ったけど

 

細いホースだけじゃなくて

それ以外のもそのうち使えなくなるって思ったら

全部交換しないとなって思ったけど

専用のものはもう手に入らないから

自作するしかない、

 

径を測っててきとーな長さで買うしかないわけだけど

内径がイマイチわからないんだな。

 

いまんところ車は動いているから

移動は出来るけど

3台全部動かなくなることがあったら

どうすりゃいいんだって感じよ。

 

もうね、全てにおいて

八方塞というか

行き詰まり感が激しい。

 

さっきの記事でも書いたけど

自分がもう無理って思ったらそこまで

諦めたらそこまでって思うから

 

一旦落ち着いて

何か方法ないかなって考えて

もう一度なんとかしてみようって思うわけで

 

この切り替えが

きっとこの先も重要になってくるんだろうな。

 

とりあえず工具屋へ行って

ホースとLLCを買って

 

そのあと久しぶりにふとクレープ屋さんに行ってみた。

 

何がどうってわけじゃないし

行ったって迷惑だろうなって思いながら行ってるんだけど

 

タイトルでも書いたけど

何でもいいのよ。

 

俺からしたら

 

今のルーティーンから抜け出したい。

犬も歩けば棒に当たる、

 

違う世界の人とほんの一瞬でも触れ合えば

何かが変わるかもって思ったので行ってみた。

 

まぁ気分転換みたいなもんだな。

 

忙しそうだった。

今も

ジッと見ていればテレビに映るかもしれないが

 

結局今日も相変わらず負け試合だな

 

ここら辺も変わらないか・・

 

で、

 

少しやる気になって帰ってきて作業をしたものの

 

またお得意の自分で壊す、をやってしまい。

流石にもう呆れた。

 

今度ばっかりはもうやめたい、と思ったが

 

それでも踏みとどまり

なんとか直せるレベルまでは戻したが

パーツ代も痛いな、

 

まだあるだけマシなのかもしれないが

 

直して乗れる限界までは

行くのかもな

 

わかっている、

整備っていう世界でもなくなってきているのも

そのうち機械加工とかになっていくのもね。

 

でも、やれるところまではやりましょう。

 

俺自身も同じだから

 

生きれるところまでは生きましょうって感じだから

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん絶望するわ | トップ | 試走を繰り返すことで »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事