それでも・・

ここに日々の全てを記す

10/1

2012-10-01 17:51:38 | 日記
う~ん。

さっきの画像見るに
プッシュロッドの下のベアリングの上にワッシャー乗ってなかったんだよなぁ、
でも、パーツリスト見るとワッシャー入ってるんだよなぁ

どうなんだろ


とりあえず
10月になった、

月末越えの仕事も無事終わって
台風も無事通過した、

まだ今日も仕事なんだけど

昨日、何を思ったか、急に俺は余計なことをし始めて
あちこちへメールしたりして
コンタクトを取ったんだけど
結局、本当にただ余計なことをした感が否めない

う~~~ん。

どうも今はバイクいじってろ、ってことなのかなぁ

とりあえず、
近くのバイク用品店が改装中でパーツが頼めない、
仕方ないから
ネットで注文することにした、


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クラッチまわり

2012-10-01 15:55:52 | 整備系
仕事期間中だから前ならいじることなんか
ありえなかったと思うけど

なんとなくやる気になったので昼から
やりだした。

今日はクラッチまわりの不具合を確認するために

とりあえず
オイルを抜いて
クラッチカバーを外す



もうね、既に外れちゃってるけど
ここまで来るまでに
かなり苦戦した。

クラッチカバーの右上が全然外れなかった。

小一時間は格闘していたね、

結局オイルフィルターのスタッドボルトが一本貫通でそれが歪んで外れなかったのかも

叩いてはこねり、叩いてはこねるを繰り返し
ようやく外したのが上の写真なわけ



フェーシングの確認から



俺はかなりの面倒くさがりなので
一枚一枚ばらして測定したりはしない、

何枚か外してみて
状況と



厚さを測って

ほとんどが3,0mm
使用限度が2,6mmだったかな、
全然減ってない。

っていうか、俺、今まで乗ってきたどのバイクも、
とは言えスクーターはクラッチ付いてないから違うけど

クラッチのあるバイクは全部クラッチばらした気がするけど
使用限度まで減ってたことってないんだよね・・・

ってことで
プッシュロッドの調整不良で決まりらしい、



こいつがその調整ネジなんだけど

真ん中のプラスネジ回したけど
全然回らないんだわ



引っこ抜いたら抜けちゃって



奥のシャフトも抜けるんだわ

それなら奥のシャフトを抜き出して
外に出した状態で調整した方が確実だね、

ネジを締めて奥まで当たった状態から1/4回転戻し、
って
普通に書いてある通りにやったら
全然違う基準で出来上がっていたよ。

抜いて調整したから間違いなく奥に当たっているところから
1/4で調整できたと思う。

ここまでやって
部品発注だね、

クラッチの板は要らなかったので
オイルシールとガスケットそれにフィルターとオイルで
閉じれるかな


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