Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

ビジネスのポイント

2019年10月03日 | 日記

商品開発・ビジネス手法についての戦略研究

 

売り先地域別マーケット戦略

❶国内マーケット・・・各地域毎のマーケット、統合~統一マーケット

❷海外マーケット・・・アジアマーケット・欧米マーケット・アフリカマーケット・・・

 

品数戦略

❶部品売りか ❷単品売りか、❸複合セットでの山盛り売りなのか

 

反復・継続販売が可能なのか、一回きりの販売なのか…

 

商品の耐久性能優先か、役に立ってなお消費型仕様なのか・・・

 

性別・年齢や世代ごとの顧客の属性別マーケット

❶女性・男性

❷チルドレン・青少年・社会人・シニア層・・・

 

★では、できるだけ、どういう売り方が良いのか・・・

結論…男女双方へ、対象の地域や年代・世代を問わず、セット山盛りで、全地球マーケットに向けて、繰り返し販売できる(お役立ち)消費型商品の開発が望ましい!

 

★以上の商品・サービスの開発の方法論は、おざなりにできない非常に重要な企業経営・運営論につながります。

 普段は、そういう細部にまでこだわって、商品・サービスを開発し、マーケットへの提供の仕方に配慮を行き届かせていなくても、時には、立ち止って冷静に状況を見極め、対応策を練ってゆくべきでしょう。

今後とも、皆さまのご理解とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和1年10月4日 金曜日

岡村ゼミナール&CJA日本語学校:岡村寛三郎

協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン

 

 

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