Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

1月15日(火)の業務報告

2019年01月15日 | 日記
1月15日(火)の業務報告

皆様のご清栄をお慶び致します。

さて、今日は、CJA日本語学校主催での「進化する国際化」テーマの「新・日本教育者セミナー」における

メインの講師の役割を、最近はとりわけ、英語教育や日本語教育などに注力しておられる株式会社「成学

社」代表取締役会長・太田明弘先生にお願いするために、大阪の開成梅田ビルに訪問させていただきました。

非常に温厚でお優しいお人柄そのもので、私どもにも良いお返事をしていただき、とてもありがたい思いがしました。

次いで、午後は、京都の中京区にあるISI学園京都校の井尾事務局長さんを、私どもCJA日本語学校:日本

語教師養成講座の受講生向けの研修・実習先としてのお世話になることについてのご挨拶やお願いなどの

ために、訪問させていただきました。

この日本語学校は、留学生にとっては、まるで夢のようにも思われるほどに、玄関ロビーや30もある教室内

などのデザインや設備などのすべてが、完璧と言えるほどに高いレベルで整備されていて、非常に驚きました。

こんな素晴らしい学校で、私どもCJA日本語学校・日本語教師養成講座の受講生の皆さんが、実習や研修を

受けられるということは、私どもにとっても、この上もない幸せです。

そこへまた、私どもCJA日本語学校では、受講生の皆さんをスクールバスで送り迎えをさせていただきます

から、受講を考慮中の皆さんにとっては、CJAの教師養成講座・受講を決断していただくための大きな動機

付けにもなるものと推測します。

そこで、CJA日本語学校のスクールバスを動員して、4月の開講前に一度、ISI学園・京都校を見学していた

だく機会を設けても良いのではないかとさえ考えています。

なぜなら、その京都校でも、CJA日本語学校の修了生を、是非とも日本語教師としてお迎えしたいと言っていただいているからです。

もちろん、この秋ごろに完成する予定の東京の第2高田馬場校では、20名もの日本語教師を募集中だそうで

すから、CJA日本語学校の修了生は、本当に、九州の大分や長崎地方を含めて、全国各地での就業機会に恵まれています。

以上、簡単ですが、ご報告いたします。

平成31年1月15日 火曜日
岡村ゼミナール&CJA日本語学校:岡村寛三郎





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、株式会社「成学社」... | トップ | 襲い掛かる人口減の脅威   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事