14日は中山功太単独ライブ

2008年01月07日 | 日記
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいの
〇ジャルジャル辞典
お題【大笑いフルーツ】とは?

[採用ネタ]
友達の家で出されたリンゴに、がっちり犬の歯型がついていたんですが、
友達は普通に食べてました。
びっくりするでしょ?玄関出た瞬間笑ろたわ。

→後藤君が読み、ジャルジャル辞典に採用して頂きました!ありがとうございます!こんなんでいいんでしょうか‥‥私的には、一通目の「食べると腹痛や吐き気が起こるが、3割増しおもしろくなれるフルーツ。大きな賞レースではドーピングとみなされる」という投稿が”大笑いフルーツ”として真っ当だと思うんですが‥

[没ネタ]
・「おもろいヤツ出てこいや!大笑い☆フルーツバスケット」というお笑いネタ番組。
審査員長の吉永小百合による合格判定が出ると、はっさく・柿・いちじくの永久無料券、
そしてさらに、柿より甘い吉永のキッスがもらえる。
ちなみに不合格者には、小百合ローキックをおみまいする。

→自分的にだいーぶ繰ったんですが、読まれず。

・大笑いして喉が渇いた後に食べるフルーツは、
食後のデザートとして食べるよりも
格段に旨いという「フルーツあるある」。

・見た目もキレイだし、食べるとものすごーく美味しいんだけど、
そのあとのゲップが超臭いのなんのって!
そのギャップにみーんな大爆笑。

→すみません、ド下品です‥

・笑ろてまうぐらいエロ~い形のフルーツ。
南国系のフルーツにすっごく多いの。

→こうなったら内容より、語り口調で何とかしようとしてる感じが残念。

〇教えて!ジャルジャル
【年賀状に書いてあったらイヤな一言は?】
後藤「明けましておめでとうございます。来年は送りません!」

→イヤやね、こんなこと書かれたら。

〇「フットVSbase芸人」を観ました。これは先月baseで収録があった分で、私は募集にもれました。収録は見てませんが、だいぶカットされてる感じがしました。
福徳家の外観を初めて見てびっくり。テンジャルでは中だけしか写ってませんでしたが、改めて立派なお家‥‥

しかしなによりも印象に残ったのが、ドッキリとは知らずに、小藪座長と川端座長とのユニットコントのために、唯一ネタを準備してきた功太さん!なんか‥キュンとなりました(笑)。ネタをまとめたレポート用紙数枚を出してきた姿が‥‥お笑いに真面目!!だからあんなにおもしろいネタが出来るんですね。納得です。
あのレポート用紙にはどんなネタが書かれていたのか‥お蔵入りなんて勿体ない

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (隊査)
2008-01-07 22:29:16
江坂さんのネタにはいつも尊敬しています><
私的には没ネタがツボやったりするんですよ。
採用おめでとうございます!福徳さんからのプレゼント、楽しみですね~

はぁ・・・なんか自分のネタが情けなくなります(笑)
江坂さんの足元にも及ばないです^^;


功太さんのお笑いへの真面目さ、うちもキュンとしました^^
ドッキリよりも、ネタを持ち込むなんて・・・・また一層好きになりました。
返信する
見・た・い・・・。 (おきゃん)
2008-01-08 12:14:59
 ジャルジャルアワーの福徳さんからのプレゼント楽しみですねー。めっちゃうらやましいです。
 放送、後半しか聴けてなかったんですがこちらで「300円~400円の間で」というのを知りました。
 小学校の遠足のおやつの限度額みたいでなんかかわいいですね。

 私も福徳さんの家見たーーい!!イベントのVTRで映ったっていうのも気になってたんですが、フットVSbaseの特番こちらでは放送なかったので悲しい。

 誰かビデオの写真送ってーーー(笑)

 功太さんのネタお蔵入りするのはもったいないですね
返信する
Unknown (ゆっちょ)
2008-01-08 18:36:22
ジャルジャルアワー、
江坂さんのネタめちゃくちゃ
おもしろかったですッッ
プレゼント、たのしみですねぇ
福徳さんが買ってきてくれるっていうのが
さらにいいですよねっっ

フットVSbase芸人見るの
忘れてしまったんです
ずっと楽しみにしてたのに当日なって
忘れるとか
ざんねんすぎるでしょ
再放送希望です(笑゛
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-08 18:54:48
隊査様

いやいやいや!!とんでもないです!
いつもギリギリまで思い浮かばなくて、ヤケクソで考えたものの、全然お題の説明になっていなくて・・毎回ヒヤヒヤです・・
有難うございます><

オンストやジャルジャルアワーでの隊査さんのお便り、いつもめっちゃ面白いです!ジャルジャルも毎回必ず笑ってますよね☆
しかも1回の放送で2回読まれることも・・
私はいつも微妙な内容のメールを送っているので、「うーーん・・まぁ・・」と、二人を困らせてしまって心苦しいぐらいです笑

功太さんて、いつも他の人のこと(例えば武智さん)を「あいつお笑いに真面目ですから」って言ってますが、功太さんこそ真面目ですよね!
あの瞬間、元から高かった功太さん株がさらに上昇しました!
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-08 19:14:35
おきゃん様

ハイ・・・しかし果たして本当に福徳君はプレゼントを買ってきて下さるのか、確信が無いので、あんまり期待せず気長に待とうと思います。。

でもなぜ今年からプレゼントが始まったんでしょうね
~?そして300円から400円というかわいらしい金額設定・・笑
まぁ、福徳君から頂けるなら、金額なんて全く関係なくうれしいんですが。

福徳家は、登山者も見かけるほどの山の中ですが、前面道路はちゃんとアスファルトです。立派な門があって、広い庭があって、リビングも広くて(ちょっとしたロフトになってる!)・・・内装・壁紙・家具などはちょっとだけ古い(昭和的な)感じがしましたが、お金持ちならではの間取りです。
地下にはトレーニングルームがあり、ブルース・リーの写真が貼られています。福徳君のムキムキの秘訣はここにあったんですね。福徳君の部屋(8帖)にもたくさんブルース・リーの写真がありました。きれいに片付いてます。
ちなみにオンエアでは、後藤君の出番はありませんでした。ちらちら映る程度で・・

功太さんが何を書いてきたのかが気になります!

そして、清水さんの件ですが・・・
いえいえ、私がぼーっとしてちゃんと聴いてなかったんです!
清水さんそんなこと言われてたんですね~!
ご指摘有難うございます!!
ゆっちょさんに間違ったことを言ってしまったので、訂正させてもらいます~

ということは清水さん・・・!どんなことやるのかわくわくしますね☆
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-08 19:27:33
ゆっちょ様

有難うございます☆
ゆっちょさんも、今度は後藤君のプレゼント目指して頑張ってくださいね

あらー!!見逃しちゃったんですかぁ・・
だいぶカットされてる感があって、「え!?もう終わり!?」って感じでした。

流れとして・・・
・小藪座長と川畑座長がスマイル・ジャンクション・中山功太・ギャロップにちょっとしたどっきりを仕掛ける。気まずい雰囲気の中、座長に「お前にとってお笑いって何やねん」と聞かれた原田「心の叫び」と名言を残す。
・木村師範代のエロ詩吟。一部カットされてました。
・サラメンとプレ組によるネタ。
・ノンスタが福徳家と町田家(めっちゃお笑いのビデオ多い)、いがわゆり蚊家(めっちゃ汚い)を訪問。
・尊敬できる芸人と尊敬できない芸人ランキング。尊敬できる芸人1位は笑い飯哲夫。できないランキングはとろサーモン久保田。

・・・こんな感じでした。ジャルの出番は、福徳君のVTRのみ。後藤君に関しては、客席に座って笑っている姿がチラチラ映る程度でした。。

そして、訂正なんですが、清水さんは新春ピン芸のオープニングで「僕もR-1の予選出ようと思ってるんでスケジュールチェックして応援しに来て下さい」というようなことを言っていたそうです!
ごめんなさい
返信する
Unknown (隊査)
2008-01-09 14:01:36
ご存知かも知れませんが、プラチケ(関西テレビ)に深夜1時30分~ジャルジャルが出演するそうです。
多分、大阪会議の告知だと思います^^
大阪会議のCM、普通に放送されているそうですね。
まだ見たことありませんが^^;

いえいえ!とんでもないです。
後藤さん、お便りをしっかり掴んで、時間があれば最初に1人で読んで下るのが好きです。

何度のコメントすみませんでした。。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-09 15:21:26
隊査様

知りませんでしたーー!!
有難うございます
助かります
しかも大阪会議CMまであるんですか!?スゴイ☆
是非見たいですね!

後藤君はいつもお便りをしっかり持って上から下までじっくり見入ってくれますね☆
いえいえ、ありがとうございました
返信する