雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

2日続けて

2006年11月16日 20時31分56秒 | Europe
昨日の夜に行ったレストラン「ソラ・レッラ」。
帰りの飛行機の時間が夜だったので、昼も行くことにした。
それくらい旨かったの。
そんで、ランチのメニューも気になってたのでやっぱり行かなきゃね!
行ってみるとランチのメニューは無くて、夜のメニューと同じなのでした。
ま、それはそれでラッキー!だって昨日頼めなかったものにトライできるって事だもんね!
いや~幸せ幸せ(笑)。

僕はトマトソースのラグーを使った自家製手打ちのタリアテッレ。
ヨメは昨日、僕が頼んだ豚の頬肉のパスタ(ここのいちおし)。
普段、僕等はそんなに量を多く食べられないから途中でお皿を交換して数多くのメニューを試すんだけど昨日はあまりに美味しすぎて皿を交換するのを僕が拒んだのでした。

で、パスタの後は昨日とは別のアーティチョークの料理。
お皿にポンとアーティチョークがのってるだけなんだけどね。
昨日はフライしてあるやつで、今日頼んだのはワインで蒸して(飛んでるから全然大丈夫)ニンニクとオリーブオイル使ったお皿なの(こっちは良くローマ料理ってことで本にのってる)。

こっちも旨いんだ(笑)。
でも最初にいったらフライした方をお薦めします(これはユダヤ風と書いてあった)。

最新の画像もっと見る