雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

帰りの機内で

2006年11月17日 20時14分06秒 | Europe
ローマから帰る機内で、初老のイタリア人男性を見かける。
う~ん、どこかで見た事がある、、、、
でも思い出せない、、、、
あ、そうだイタリアの革手袋の創業者セルモネータさんではないか??な?
でも見た、と言っても小さい写真だったから自信がない。
もともとセルモネータの手袋を愛用していたのはうちのヨメはんで、イタリア本国だったら男性用のサイズも多いかな、と思ってた程度だったのね。
そんで、イタリアでも(ウイーンでも今年できたばかりのお店をチェックしたけど)サイズがあっても、欲しいデザインがないとかでずっと買わずにいたんだけど、ローマの免税店にあったので即げっと。
因に免税店ということもあるけど値段は日本で買う3分の2くらい(もちっと安いかも)というのも僕をガンガン後押し。

で話は戻るけど、確信が持てずアテンダントさんに小声で聞くと「そうなんです、私たちも昨日たまたまローマのお店で買い物をした際に明日JALに乗って東京へ行くんだよと言われたんでビックリしてたんです。でも内緒にして下さいね。」と教えてくれた。

で、にわかセルモネータユーザーであるにも関わらず本人がうろうろしてる所を話しかけてサインをもらう(笑)。
「僕もヨメもあなたの手袋を愛用してるんですよ!」

飛行機を下りてからもたまたま近くを歩いていたんで手袋をはめてるヨメを紹介。
「君たちはオオサカへは行かないのか?乗り換えはどっちかな?」なんて会話をしたのだった。
大阪の百貨店をまわって、来週東京では三越と和光等でセールスをするんだ、とのこと。


最新の画像もっと見る