雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

シカゴの二日目、

2005年07月23日 08時36分29秒 | NY
さて、せっかく来たので一応、シアーズ・タワーに行く。
106階まで1分ちょっとで上るエレベーターは耳がつまるつまる(笑)。

マレーシアに現在世界一位のビルができる前は、このビルが世界No.1だったのね。
昔、NYのワールド・トレードセンターから観た景色の方が、高さを感じて恐ろしいものがあったなあ。
だいだい、僕は高いところがダメなのですね。
特にこういう建築物の場合は「あそこの塗装したの誰なんだろう、あそこのボルト締めた人怖くなかったのかな」等の余計な心配をしてしまうのね。それと高い階の窓の外、特に上空を見上げるとほんとにチビリそうになります。

学校の屋上も、自分から飛び降りてみたい症候群に襲われるんですよね、、、、、
シアーズ・タワーを下から見ると、

こんな感じです。

さてシカゴのオハラ(と良くカナがふってますが、ォハ~(れ)みたない感じっすね)。

この写真は電車の中から撮ってるので反対です。

そんでNYに戻り、インターネットで東京の地震を知る。
恐ろしか、ばってん、なんもできんとよNYからは、、、、

さて今日から友達のドナ&ビルもNYに来てるので合流。
さらにビルの友達のポール家族もイギリスから来てたので、みんなでディナーを一緒する。

ドナの残した留守電に「3rd Aveの26丁目と27丁目の間のキャラバンに来れたら来てね」とあった。
ワシの耳&マイ・ボキャブラリーでは「Caravan」という単語しか想像出来ないので、一応Googleで検索するが、そのような場所にそのような名前の店はない。
携帯の留守電という事もあるが、留守電を聞き返しても”キャラバン”にしか聞こえないよ~。

ま、ドナが間違っている可能性もあったけど、住所はハッキリ言ってるから、まあとりあえず行ってみる。
すると「Calivan」という店があるではないか。
ブラジル料理(と言ってもNY風だけど)の店なので英語のスペルじゃないのね。
ネイティブの連中がドナの留守電を聞くと、Calivanに聞こえるんじゃろうか、試してみたい、ムムム。

みんなで夕飯を食べ終えて(まいろいろ旅の話もしてたのでかなり長い夕飯になる)お開きの時間は11時。
まだまだ早いよね、寝るには!!

というわけで、この前のキムちゃんのトリオが「Sweet Rhythm」に出てるのはチェックしてたのでとりあえず向かう。
おお、まだ間に合った、というわけでまたもやあの強烈なドラムを浴びて帰る、ウ~1日が長いよ。