雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

イースト・ヴィレッジ&Jazz Standard

2005年07月06日 07時48分13秒 | NY
昼間、ヨメが練習に行っている間に強烈にハラがへってピザを食べてしまった。
NYのピザはほんとに美味い!ついでに日本ではほとんど飲むことがない炭酸飲料水も(笑)。
こうブログを書いてるとほとんど僕がなんにもしてないように思われるかも知れないけれど、ちゃんとやる事はやってますから。
プレイベートのレッスンも8日から出し、他のミーティングもあるのよ、ちゃんと!

それとNY在中のカメラマンMarlene Marinoの(彼女は日本のブルータスや日本版エスクワイヤの仕事をしている。今回は九州の温泉に取材で行くと言ってはった)レンタル機材(彼女はマミヤのカメラが一番好きなんだって)を東京で預かっていて、それを彼女のお兄さんにピックアップしてもらった。いきなり日本語話されるとちょっとびっくりするあるよ。

夕方ちょっとイースト・ヴィレッジで友達と会う。
イースト・ヴィレッジはやっぱり日本人の女の子の好きそうな洋服屋もたくさんあるし、ちょっとDeepなギターショップもあったぞ。


そんで夜は27丁目のJazzStandardと言うクラブでレニー・ホワイトのカルテットをチェック。
ベースがビクター・ベイリーだった事もあるし、NYに来る前にブルーノート東京で観たラリーコリエルトリオと同じ曲(レニー・ホワイトのオリジナル)をやったりしてたので雰囲気は結構ダブった。

レニーがメンバー紹介する時にいちいち自分の事を「そしてドラムはジンジャー・ベイカーです」とか「最後にドラムはコージー・パウエルでした」ジョークを飛ばしてました。しつこいっちゅ~ねん。一人20ドル、ちょうど良いよねこれくらい値段。